カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

Nothing but Youのジャケット公開と試聴開始&ツアーBD発売記念のニコ生の放送が決定!

4月も間もなく終わりですね。日中は相当暖かくなりました。ただ、GW中は少し寒くなるところもあるみたいなので気を付けたいところです。

 

世間話はさておき、本日は金曜日。日本コロムビアさんの定期更新がありました。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.04.27 News

 

まずは5月23日発売のSM第17弾「Nothing but You」について。こちらはジャケットが公開され、表題曲の試聴動画が公開されました。

 

ジャケットがこちら。

 

f:id:Mister-P:20180427200417p:plain

 

やっぱりサイバー感が強いですね。そしてアーニャのスリットに目が…。いかんいかん。

 


【楽曲試聴】「Nothing but You(M@STER VERSION)」(歌:アナスタシア、神谷奈緒、中野有香、前川みく、星輝子)

 

「Nothing but You」は昨年の5th福岡で披露された時の記憶が胸の底に刻まれています。オリメンではないのですが、奏がソロパートで歌った時、その歌声に改めて惚れなおしました。そういった意味で私の中では間違いなく大事な曲です。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 17 Nothing but You
 

 

 

さきほど少し5thについて触れましたが、その5thのBDについて新たな情報が。

その発売を記念したニコ生が、5月13日の日曜日、21時30分より放送されます。日曜日に放送されるのは結構珍しいですね。

 

 出演

 コメント出演

 

スタジオの出演はそれぞれの公演でセンターを務めてきたメンバー達ですね。どうやっても賑やかな様子になること確定です。

コメント出演は各会場でライブ初出演となった面々。それぞれの思い出を楽しみにしています。

 

先週発表されてから少し考えましたが、今回はamazonでの購入にしようかなと思っています。4thの特典も良さげでしたし、ここに確定にしようかな、と。今のところ大丈夫そうですけど、3rdみたいに予約終了になるのが怖いです、多分大丈夫だとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

余談。

今度デレパのゲストに、再び作曲家コンビの田中さん・滝澤さんがいらっしゃるということで楽しみにしています。シーズンズ後ろの2曲を担当されたお2人。特に「桜の風」についてはまだあまりお話も聞けていませんので、改めて曲の背景について聞きたいなと思います。

ツインテールの風」で楽曲が表現する世界観について聞いて以来、自分の中で曲に関する捉え方が大きく変わりました。これまで以上に、その曲を作る上で何を表現したいのかを読み取ろうとするようになったのです。そうでなければ、私は「未完成の歴史」と「Spring Screaming」を、いい曲だな~くらいで流してしまっていたでしょう。

デレパにこの感謝をするのは不思議な感じがしますが、私の世界を広げてくれてありがとう。

滝澤さんのあの話も期待してます