カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「みんなでポーズ☆きらきらキッズモデルガシャ」開催!

f:id:Mister-P:20180303151612j:image
 

本日15時より、「みんなでポーズ☆ きらきらキッズモデルガシャ」が開催されています。

今回はSSR赤城みりあSSR佐々木千枝、SR横山千佳が限定で、SR岡崎泰葉が恒常で登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180303150238j:image

 

今回は子供達がテーマなので、限定はみんな小学生ですね。ついでに言うと3人ともU149第三芸能課組です。みりあちゃんの背景には晴ちんが、千枝ちゃんの背景には美優さんも仁奈ちゃんもいますし、よりU149感があります。と言うか、このテーマに沿ってメンバーを考えると必然的にそうなるでしょうね。

師匠は…楽しそうで何よりです。

 


f:id:Mister-P:20180303151714j:image

 

特訓前のみりあちゃん達の遊んでいる様子が楽しそうですね。あの柔らかいボールは当たっても痛くないヤツ。その柔らかさには棟方師匠もご満悦なようです。後ろにはボルダリングの壁がありますし、アスレチック施設か何かでしょうか。

一緒に映っているのは直近で声がついた2人。SSRの背景登場は初めてですかね。

 


f:id:Mister-P:20180303152059j:image

 

千枝ちゃんは園児服。この絵面はとときら学園を思い出しますね。セットも保育所か幼稚園みたいに見えますし、そのモチーフの撮影でしょう。

そして美優さん。一生懸命裾を引っ張っているその姿に萌えます。シンデレラの成人組で園児服を着せるとしたら、美優さんはどうやってもプロデューサーに押しきられる図しか見えないので、必然といってもいいでしょう。ギャップ萌えとかいう次元の話ではない。

 

また、千枝ちゃんは今回おねシンのソロバージョンが追加。SSRのどちらかをセンターにすることで、ソロバージョンでのプレイが可能になります。

これはおそらくU149第3巻特装版への収録もあるでしょう。音源化も近いはず。音源があってデレステにソロが実装されていないアイドルもいましし、今後の追加に期待です。

 

 

特訓後は2人ともキッズモデル衣装のようです。

みりあちゃんは女の子らしさを一杯に出した感じ。きらりがコーディネートしたらこんな感じになるんじゃないかなと思います。

千枝ちゃんはちょっとおませな感じの衣装。カリスマ姉妹の匂いがします。でも千枝ちゃんらしくうさぎのワッペンがペタり。

この2人、今回の衣装を交換してみても面白いかもしれません。その様子も見てみたいなと思います。

 

 

今回のガシャの期間は3月12日の14時59分まで。

すぷふぇす現地、どれくらいのガシャのが回っているんでしょうか。