カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「Trinity Field」終了!イベント結果やコミュについて

f:id:Mister-P:20171128122217j:image

イベントお疲れ様でした。

終了から少し開きましたが、久しぶりにイベントの結果報告を。


f:id:Mister-P:20171128122325j:image

 

今回は約35,000ptを稼ぎ、この順位でした。

多分今までで一番稼ぎましたし、順位としても過去最高です。スコアの方も、マスプラが難しかったお陰か、久々に銀トロをもらえました。

スタミナの2倍消費をやっているとなんだか楽しくなってきますね。ランナーズハイってやつでしょうか。使ったスタドリは貯蔵している中でも一部ですし、今後イベントを走ろうと思っても全く影響はなさそうです。

 

 

少しコミュについて。

予告の時点で衝突が示唆された今回。奈緒役の松井恵理子さんがTwitterでオススメしてきたように、エンディングまで解放されてからまとめて見てきました。

 

青春してんなぁ、これが一番の印象です。

お互いに思うことをぶつけ合い、大喧嘩して仲直りして。それぞれの目指すところが違ってもその全てを成すという考え方は、シンプルながら一番難しい方法です。

でも、それをやれるのがトライアドプリムスですね。今回はそれぞれがお互いを信じきることができなかったり、自分に不安を抱いたりしましたが、それを糧にお互いの目指すものを明らかにしました。

 

加蓮の持つ「この世界に名を残したい」という考え方は、長い入院生活で自分がいついなくなるかわからないという境遇の中で抱いても不思議ではない考えです。

凛が自分をより高めたいと思うのは、自分が本気で打ち込めるものを求めてこの世界に飛び込んだから。

奈緒は自己評価が元々低いですよね。ツンデレと良く言われますけど、かわいい服が自分に似合わないと思うのはそういった部分の表れだと思います。加蓮と凛と一緒にやっていける自分に、もっと自信を持っていい。

 

三角形の使い方もなかなか唸らされました。

3人の求めるそれぞれのものが頂点であり、背中を預けあっているという表現。こういった言葉の使い方や感性を身に付けられたらいいなと思います。

それぞれが求めるものへ向かい続ければ、当然頂点同士は離れます。その時、それでもどこかで繋がりあっていると考えるのもいいですし、3人がそれぞれの道へ進んでいったと考えるのもありだと思います。

まだまだ10代、いくらでも可能性はありますからね。

 

 

おおげさな捉え方かもしれませんが、それだけコミュでのトライアドのやりとりは生々しかったと思います。

2曲目ですし、今後デレステでトライアドとして登場することはかなり先になるかもしれませんが、またトライアドの物語を見てみたいです。

あと、エンディングで見せたようなあの掛け合いもまた見たいです。心地よいテンポでのトークでしたね。3人でバラエティーやっても面白いかも。

 

 

ここからはスクショコーナー。

イベント最終日、SSA上映会に行けないことを嘆きながら、電車の中で撮影会をやっていました。その一部をドバッといきます。

まずは3D。奈緒SSRですが、加蓮と凛はそれぞれイリュージョンとブレイズにしています。私の持つ組み合わせではこれがベストだと思いました。

撮った順番で並べているので、後半は曲の流れとは関係なく貼っていきます。


f:id:Mister-P:20171129222007j:image
f:id:Mister-P:20171129222044j:image
f:id:Mister-P:20171129222137j:image
f:id:Mister-P:20171129230104j:image
f:id:Mister-P:20171129230124j:image
f:id:Mister-P:20171129230146j:image
f:id:Mister-P:20171129230331j:image

ここからの3枚は、過去、現在、未来の部分です。

それぞれのチョイスとアングルがホントに素晴らしい。


f:id:Mister-P:20171129230543j:image
f:id:Mister-P:20171129230602j:image
f:id:Mister-P:20171129230623j:image

f:id:Mister-P:20171129230649j:image
f:id:Mister-P:20171129230805j:image
f:id:Mister-P:20171129230829j:image
f:id:Mister-P:20171129230928j:image
f:id:Mister-P:20171129230902j:image
f:id:Mister-P:20171129230943j:image

 

ここからは2D。


f:id:Mister-P:20171129231027j:image
f:id:Mister-P:20171129231040j:image
f:id:Mister-P:20171129231052j:image
f:id:Mister-P:20171129231109j:image
f:id:Mister-P:20171129231129j:image
f:id:Mister-P:20171129231144j:image
f:id:Mister-P:20171129231208j:image
f:id:Mister-P:20171129231229j:image
f:id:Mister-P:20171129231247j:image
f:id:Mister-P:20171129231303j:image
f:id:Mister-P:20171129231318j:image
f:id:Mister-P:20171129231335j:image
f:id:Mister-P:20171129231349j:image
f:id:Mister-P:20171129231405j:image

 

ここの燃える演出好きです。
f:id:Mister-P:20171129231440j:image

f:id:Mister-P:20171129231514j:image
f:id:Mister-P:20171129231532j:image
f:id:Mister-P:20171129231547j:image
f:id:Mister-P:20171129231612j:image

撮れて嬉しかったのがこちら。
f:id:Mister-P:20171129231640j:image
本当に消える寸前のところを捉えるとこができました。流れ星キセキ。

ちょっと思うところがあるのがこちら。
f:id:Mister-P:20171129231840j:image

やっぱりこうして統一感のある光景の方が綺麗に見えると思います。

高まる感情も、その興奮を見える形で表したいのもわかりますが、やっぱりクール曲でUOがあるのは違和感です。アニバイベントでのアブナイもそう思いました。

上のスクショみたいな景色を、ライブでもキャストさんに見せてあげたいなって思います。

 

先ほどライブについて少し触れましたが、この「Trinity Field」もライブで披露されるのが楽しみですね。

ドームで3人揃っての披露はあるのでしょうか。あって欲しいなぁ…。

 

 

 

トライアドプリムス。

アニメあたりから本腰をいれてシンデレラガールズを追いかけ始めた私にとって、最初の頃は凛にNGのイメージしかありませんでした。だから、二次創作でトライアドとして動く姿は違和感しかなかったです。

それが大きく変わったのはデレステ。加蓮のSRを引いてからです。そこから加蓮に興味を持ち、そのままトライアドが一気に好きになりました。

「Trancing Pulse」がアニメで披露される頃にはトライアドが大好きになっていましたね。

 

そこから約2年。

こうしてこのイベントを楽しめて良かったです。

来週のデレラジ☆では3人が揃い踏み。この曲についてたっぷり話を聞けるのを楽しみにしています。