カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6周年キャンペーン、各種開催中!

f:id:Mister-P:20171128183844j:image

本日、6周年アニバーサリーを迎えまして、モバマス内で様々なキャンペーンが回刺されています。

1つずつ確認していきます。

 

 

まずは、「限定Sレア神崎蘭子プレゼントキャンペーン」です。

日付が変わったところでスタートしたログインキャンペーン、そちらで貰える蘭子の2枚目の入手方法です。

やはり今回もツイートによって獲得することができますので、Twitterのアカウントを持っている方は忘れずにツイートです。

 

 

続いては「6周年記念!10セットガチャチケット1日1回プレゼントキャンペーン」。

こちらでは、本日より12月5日までの8日間、毎日10連ガチャチケが貰えます。現在のカウントアップはSレア2倍でもありますし、運さえ良ければかなり美味しいでしょう。レアメダル10枚引換券という見方もありますが。

期間中には引換券ガチャも始まるでしょうし、少しだけでも夢を見たいですね。

 

続いては「6周年オリジナルグッズキャンペーン」。恒例のリアルグッズ応募キャンペーンです。

今年のグッズを確認していきます。

A賞は6周年を記念したオリジナルデザインのデジタルカメラ。なんとアイドルたちと写真が撮れるというものです。ホント特別なグッズですね。

対象のアイドルはボイス付きの72人。これだけでもかなりの容量になるんじゃないでしょうか。

 

B賞は飛び出す絵本「夢見るオトメと魔法使い」。

今年のエイプリルフールにデレステで飛び出す絵本がテーマだっとのは伏線だったのでしょうか。どんな物語になっているんでしょう。

 

C賞はシンデレラガールズデザインのiRing。

普通に普段使いできそうなデザインですね。モバをプレイする上では結構便利なアイテムかも。当たったとしての仮定ですが、アンドロイドでも使えるんでしょうか。もし使えるなら嬉しいです。

 

 

続いては新機能。昨日のキャンペーン告知に新機能と書いてありまして、何が実装されるんだろうとおもっておりました。

今回実装されたのはこちら。
f:id:Mister-P:20171128183856j:image

ぷちデレラ達の日常が楽しめるエピソードを見ることができます。

話を追っていると、ついついぷち達の動きを見逃してしまいますね。なかなかかわいく動いています。

これまでにあったスペシャルエピソードがぷち版になって帰ってきたイメージです。これからもまだまだ追加されていくようですし、どんな話が追加されるのか楽しみです。

 

今日公開された中では、仁奈ちゃんが理科が好きというところを初めて知りました。図鑑を見るのが楽しいと聞けば納得です。丁度先週分のしんげきの記事で、仁奈ちゃんはマネをする分いろんなものをよく見ている、と書いたのが裏付けられた気がします。

 

 

そのしんげきについては6周年記念のショートアニメが本日の火曜シンデレラシアター更新時間に公開予定。

おそらく完全新作エピソードでしょうし、新たにアイドル達が楽しみ。

 

キャンペーンページではコミカライズの迫ミサキ先生、廾之先生が描いてくれたお祝いイラストが公開されています。

どちらもシンデレラガールズの楽しみ方を広げてくれています。いい巡り合いに感謝です。来年はここに半二合先生も加わってくれるのでしょうか。After20も楽しみにしています。

 

 

ブログを始めてからは2度目のアニバーサリー。その頃を思い返しても懐かしいですね。

1年で色々前に進んだり、変わったりするものです。また来年もこんな気持ちでこの日を迎えたいですね。