カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「Trinity Field」開催!

f:id:Mister-P:20171119154730j:image
本日15時より、イベント「Trinity Field」が開催されています。

報酬は予告に登場した北条加蓮神谷奈緒。さらに渋谷凛が加わり、今回はトライアドプリムスの2曲目となります。

 

 

イベント曲のページへ入り、ダウンロードが終わった途端流れ出すメロディー。これを聴いた瞬間、「あっこれヤバいわ」とすぐに認識。3人の美しいハーモニーと力強さで綺麗に曲が紡がれていました。

所々「Trancing Pulse」の波動を感じながら、3人についての歌になっていると思います。とにかくエモイところが多すぎる。MVも合わせるとなおさらね。

 

そのMVではまずステージに驚きました。まさかあんな仕掛けがあるとはね…。どこでスクショを撮るか悩んだあげく、最後しか撮りませんでした。ちょっとシャッターチャンス多すぎて悩む。
f:id:Mister-P:20171119155219j:image

わりとこれだけでもステージの凄さは伝わると思います。遠目で見るとほとんど実写みたい。

 

そして今回のイベントに合わせてこちらの機能が追加。
f:id:Mister-P:20171119155314j:image

新たに「2Dリッチ」というモードが実装されました。こっちは色々なシーンが登場してさらにエモイ。手を合わせるところや星を見上げるところ、こっちも見た方が早いですね。この後のイベントコミュが楽しみです。

エイプリルフールの時の「BEYOND THE STARLIGHT」と似た部分を感じましたし、その前からこの案はあったのかもしれませんね。改めてデレステ恐るべし。

 

 

オープニングコミュでは報酬のこちらが登場。
f:id:Mister-P:20171119155627j:image

もう見ているだけでほっこりします。みんなかわいいなぁ~。

ここの最後で出た、加蓮がセンターってのはなんとなくイベント前から予想していました。もともとモバで3人が同じシリーズのカードになった時は加蓮がセンターでしたし、ポジションってものへのこだわりは間違いなく加蓮が一番強いと思ったからです。

これについてはオープニングでも少し含みを残していましたし、こちらも後に期待しています。

 

 

イベントは14つきましては26日の20時59分まで。

さて、アニバーサリーパーティーを楽しみましょうか!