カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

総選挙CD「恋が咲く季節」が遂に発売決定!12月13日に発売予定

帰ってしばらくネットワークt繋がっていない内に結構大きな情報が発表されていましたね。

そんな今週の日本コロムビアさんの定期更新を確認します。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2017.11.17 News

 

今週発表されたのは総選挙のCDについてです。結果発表から半年以上が経過し、遂にその詳細が発表されました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 恋が咲く季節

今回は、表題曲である各属性上位3人の計9名による「恋の花が咲く季節」、総選挙上位5名による「always」の2曲とそのオリジナルカラオケ、そして楽曲総選挙にてユニット曲の1位に輝いた、各属性のトップ3人による「Tulip」です。新録「こいかぜ」についてはCD収録は無いんですかね、デレステ実装は確実なはずですけど。

 

「恋が咲く季節」については試聴動画が公開されています。

上手く言えませんけど、まさに総選挙曲って感じですね。最初に聴いた時は「Take me☆Take you」っぽく聞こえたのですが、回数を重ねるに連れて曲の個性を感じるようになりました。結構静かな感じですし、こっちが上位5人の曲でもそこまで違和感を感じなかったでしょう。

作曲はESTiさん。引退はどうしたんでしょうか…。2D2はアレンジでしたけど、こっちは思いっきり新曲ですからね。今後もまた素晴らしい楽曲を期待しています。

 

「always」もかなり気になりますね。こちらは作詞・作曲が藤田麻衣子さん。アイマスではありすの「in fact」以来ですよね。また参加していただくこの縁に感謝です。

こちらも近いうちに試聴が公開されるでしょうから、その日が楽しみです。

 

 

発表は6周年のアニバイベントだと思っていました。ここのところの新CDのお知らせもそうでしたし、こういった発表はイベントよりもコロムビアさんの定期更新でお知らせしていくみたいですね。

このタイミングでのCD発表、楽曲公開ということは、イベントにて聴ける可能性がますます高まったと思います。いよいよ明日。楽しみですね。