カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

10月6日よりVR ZONE SINJUKUに「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」が出展!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

明日、10月6日より今年の12月の下旬まで、VR ZONE SINJUKUにビューイングレボリューションの試遊台が1台出展されます。

場所は1階「GLAMPER'S」の横だそうです。行ったことが無い身にはわからん…。一応フロアガイドをチェックした感じでは入り口から左方向へ向かえばいいと思います。

 

この試遊台では「Yes! Party Time!」のEDIT LIVEモードで遊べるそうです。ほとんどのプロデューサーさんが自分のアイドルの踊っている姿を見られそうですね。ただし公式サイトによると、CDのオリジナルメンバーの内、卯月以外の4人に関しては編成できないそうです。これは買ってからのお楽しみというわけですね。

 

また、この試遊台にはライブ体感をより向上させる機器も椅子に取り付けられているとか。買った人でも楽しめるようにしてあるようです。

 

 

入場に必要なチケットはこちら。

vrzone-pic.com

 

この試遊台は特別なチケットが必要とは書いていないので、入場だけで遊べるんじゃないでしょうか。でも、行くのであれば他のVRも体験したいところですね。エヴァマリカーやってみたい。

 

 

公式サイトによると、正式な終了日は後日改めて告知の他、この試遊台は午後12時30分開始だそうです。体験希望者が多い場合は整理券配布となることもあるそうなので、2日目以降に向かう方はそれまでの日にどのくらいの人が訪れているかを確認してから遊びに行った方がいいかもしれません。

 

 

以下余談。

ずっと記事でVRをアルファベット表記していました。しかし、今回チェックしたら公式ブログにカタカナで記載してあったので、VRの公式ページを覗いてみたところ、普通にカタカナ表記もありました。これからは覚えていたらカタカナ表記でいきます。

カテゴリは面倒なのでアルファベットのままで。