カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

本日のデレステ更新@9月8日

「イリュージョニスタ!」お疲れ様でした。

今回は120,000位のボーダーが、おそらく久し振りに20,000ptを越えるイベントとなりました。流石2周年ですね。

私は800ptほどオーバーできていたので、無事に文香を確保。本日からは「LIVE PARTY!」の方をプレイしています。楓さんのために、今月はかなりのプレイが必須ですね。

 

 

さて、昨日イベントが終わったということで、本日は各種更新がありました。

まずはストーリーコミュについて。
f:id:Mister-P:20170908212912j:image

高垣楓をメインとしたストーリーコミュ第47話「A very merry usual day」が追加され 、楓さんのソロ曲「こいかぜ」がプレイできるようになりました。

 

コミュは楓さんの1日に密着する特別番組のお話。飾らない素顔と、モデル時代の話が気になるストーリーでした。あのモデル仲間との間で過去に何かがあったことを匂わせる描写はありましたね。

締めくくりは楓さんの願いで。
f:id:Mister-P:20170908214955j:image

 

コミュでは、酔った三船さんの雰囲気も見られました。雰囲気普段とえらい変わりますね…。

 

MVには3Dリッチ用の特殊演出も。ソロ曲で実装されるのも確か初めてですよね。早速撮ってきました。
f:id:Mister-P:20170908214014j:image
f:id:Mister-P:20170908214024j:image

いやー、限定持ってて良かった!心からそう思えます。ホント美しい。ついでに、博多のホテルでガシャを回していた忘れたい記憶も蘇ってきます。

 

 

本日はさらに2曲が通常楽曲へ追加されています。
f:id:Mister-P:20170908215208j:image
f:id:Mister-P:20170908215230j:image

まずは先月「LIVE Parade!!」でイベント曲となった「Take me☆Take you」。

そして昨日までイベントが開催されていた「イリュージョニスタ!」。こちらは周年記念曲として、早いタイミングでの追加みたいですね。

 

 

さらにイベント予告。
f:id:Mister-P:20170908215539j:image
イベント「シンデレラキャラバン」が9月11日15時から開催されます。フェスもスカチケもあったところですし、特技上げが必要な方も多いことでしょう。

また、「LIVE PARTY!!」常設に伴い、これからの月中旬のイベントがどうなるのか気になります。また毎月キャラバンの構成に戻すのでしょうか。

 

更新ではありませんが、本日はこんなお知らせも。

春の楽曲総選挙で見事ソロ曲部門1位に輝いた「こいかぜ 」。本日は通常バージョンの追加ということで、気になる新録版の進捗についてお知らせされました。どんな仕上がりなのか楽しみですね。

まだ総選挙のCDについても発表がありませんし、来週のニコ生から5th記念イベントあたりまでの間には続報があることでしょう。