カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

第49回「プライズフェア」東京会場にて、EXQフィギュアより登場予定の高森藍子、藤原肇のプライズフィギュアが展示!

http://hobby.dengeki.com/event/445124/amp/

 

国内のプライズメーカー6社が合同で開催する、業界関係者向けの新作プライズ展示会「プライズフェア」にて、バンプレストさんより、EXQフィギュアシリーズから高森藍子と藤原肇のフィギュアが展示されました。

おそらく2人とも初の立体化です。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20170907214505j:image

まずは藍子ちゃん。

こちらはSレア+[ゆるふわ乙女]をモチーフとして造形されているようですね。写真からは、そのスカートのきれいな広がりと、ふんわりと波立つ髪、そして柔らかな笑顔が見てとれます。

私としても、藍子ちゃんはライブの時などのアンケートで立体化を希望してきたアイドルなので、今回EXQフィギュアシリーズでのプライズ化が決まり、嬉しく思います。

登場は2018年2月2週が予定されています。

 


f:id:Mister-P:20170907215037j:image

続いては肇ちゃん。

こちらはSレア+[夜桜小町]がモチーフのようです。

私の中で、肇ちゃんのSレアでは 、どちらかというと青系統のイメージが強いので、優しいピンク色がメインのこの衣装は新鮮に感じます。元のカードが夜でもあるので、フィギュアだとより色々鮮やかに見えます。

なんだかちょっと魔法少女っぽくも見えてきました。

こちらは2018年3月の登場予定です。春の季節に合わせたチョイスかもしれませんね。

 

 

まだまだ登場時期は先ですが、この情報は嬉しい限り。

先日の杏に続き、今後は楓さんもEXQで登場予定です。この先のラインナップにも期待したいですね。