カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

サマカニ‼をフラゲしてきた&感想

明日発売のサマカニ‼をフラゲしてきました。早速聞いてみたので今回も感想を書いていきます。

 

まずは表題曲のサマカニ‼です。

イベントで聞いた通りの楽しい曲ですね。楽しいながらも、試聴の最後で少しだけ流れたCメロの部分のしんみりさはアイドルを感じさせました。

1つ前のSM曲がLove∞Destinyだったことを思うと全く反対の曲調、ポジティブさですね。どちらにもそれぞれの良さがありますし、歌っているメンバーにも合わせてあります。もしこの2曲の歌っているメンバーが反対だったらという想像はできませんね。

曲の中では川島さんの「そう‼Shall we dance?」のところがテンションの高さを感じさせるので好きです。

オリジナル・カラオケだとかっこいい印象を受けたので、こちらも聞いてみるとおもしろいと思います。

 

続いて諸星きらりの新曲にょわにょわーるど☆。

きらりの独特の世界観がこれでもかとばかりに詰まっていて、きらりの心の大きさ、人間としてのスケールのでかさが伝わってきます。きらりにはこのままの方向で内面的にさらに大きくなって欲しいですね。

 

最後は緒方智絵里の新曲cherry*merry*cherryです。

ある意味感想としては一言で済みます。

カワイイ

大事なことなのでもう一度言います。

カワイイ

カワイイの奔流に呑み込まれます。

特に、最後のサビの盛り上がりでは引き込まれていく自分を感じました。

 智絵里の曲と言えば風色メロディです。また、DOKIDOKIリズムの智絵里カバーでも同じ様な優しい感じでした。これまでとは少し変わって、楽しさを全面に押し出した、智絵里のさらなる魅力と成長がつまった良曲だと思います。

 

 

 

3曲とも聞いて、どの曲もライブでとても楽しみな曲だなと感じました。

サマカニ‼は時期的に4thではぎりぎり披露できず、これからもフルメンバーを揃えるのは難しいかもしれません。それでも、みんなでコールを入れて、曲に合わせて手を叩いたら最高に楽しいだろうなと思います。

にょわにょわーるど☆は、れいちゃまさんの本領発揮ですね。きらりの声で歌うだけでも凄いのに、ライブでは本当に楽しそうに歌いますからね。こちらでも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると期待しています。

cherry*merry*cherryは、歌っているそらそらを見ているだけで幸せだろうなと思います。

 

 そんな最高に楽しくてかわいいアイドル達を楽しめるサマカニ!!は下から購入できます(あからさまな誘導)。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!
 

 

次はいよいよBEYOND THE STARLIGHTのCD化ですかね。こちらも長く待っているので、発売が待ち遠しいです。