カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2018年もカレーメシコラボの開催が決定!今年はブランドアンバサダーにポジティブパッションが就任

2017年の夏にコラボパッケージのカレーメシが発売された日清カレーメシ×アイドルマスター シンデレラガールズ

この2018年もコラボの開催が決定しました。

 

 

8月28日。

カレーメシくんさんのTwitterでこんな告知が。

 

 

この見覚えのある3人のシルエットは…!?

 

そして本日お昼の告知。

 

 

正式にコラボが発表されました。

今年のブランドアンバサダーはポジティブパッション。茜ちゃんは昨年に引き続いての就任ですね。前日のツイートを見る限り、これから色々と告知がありそうです。

 

昨年はこのコラボで、シンデレラガールズ仕様のパッケージとなったカレーメシセットの販売がなされました。このメンバーTwitterで毎日告知。個人的に誰が選ばれるのか期間中楽しみにしておりました。

そしてこのパッケージを購入した人が対象のスペシャルイベントも開催。

私は外れてしまいましたは、都内某所で3人の声優さんによる「カレーメイシ」のお渡し会が開催されたそうです。

 

3月には茜ちゃんがキーマカレーの告知に登場したこともありました。

 

 

今回の告知の後で見返したわけですけど、ここの時点で今年もカレーメシを応援すると言ってたんですね。しかもポジティブというフレーズも入ってますし、今思えば予告的な要素もあったのかも。

 

サイドMさんとのコラボもありましたし、日清さんとのご縁が続いているようで何よりです。もしかしたら今年のドームライブも協賛でクレジットされるかも。2大ドームに「カレーメシィィ!」という声が響き渡りそう。

 

 

おそらく本日以降コラボの詳細が発表されていくことでしょう。

昨年はコラボセットを購入しましたし、今年も販売されるようなら購入しようと思います。去年は描き下ろしイラストがありましたし、今年もポジパイラストに期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

昨年セットは、入っていた箱と各味1つずつ容器を保存しています。

美味しかった。