カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「シンデレラガール安部菜々 リミテッドガチャ」開催!改めてウサミンおめでとう

f:id:Mister-P:20180709185600j:image

 

本日15時より、「シンデレラガール安部菜々 リミテッドガチャ」が開催されています。

今回はSレア[シンデレラガール]安部菜々、レアイブ・サンタクロースが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

また、今回のガチャからガチャページのUIが少し変わっています。最初は少しわかり辛かったですけど、すぐに慣れそうです。

 


f:id:Mister-P:20180709185611j:image

 

シンデレラガールのカードの舞台には、こどもの頃ウサミン星のプリンセスになると誓った地元の海辺。こんなん泣くわ。

カードでも劇場でも、菜々さんはどうしてこうも泣き顔が似合うのでしょう。4コマ目の泣き顔とかウサミンの泣き顔の神髄じゃないでしょうか。喜ばして感動させて泣かせたい。そう思う担当の方々の気持ちがよくわかります。

 

[シンデレラガール]のカードはそれぞれのルーツを辿る場所が舞台になることが多いですよね。昨年の楓さんの和歌山しかり、周子の京都もしかり。凛の舞台である教室も、この子がアイドルとしてのスタートを切る前の居場所でした。

ここから見る今回のウサミン。上の3人とは違って、小さい頃からずっとずっと追いかけてきた夢。これまでのたくさんの描写からわかるように、決して平坦では無かった道。むしろとんでもない山ばかり乗り越えてきました。誰からも良かったねと称賛されるヒロイン、それが安部菜々さんではないでしょうか。

 


f:id:Mister-P:20180709185623j:image

 

特訓後はこれまでのシンデレラガールのドレス衣装から色や雰囲気を踏襲しつつ、菜々さんらしくメイドっぽい衣装となっています。ポーズ、背景のウサミンロボ、三日月など、ウサミンを示す要素がたくさん。

星が飛び交っているところや、背後の幻想的な雰囲気も考えれば変身ヒロインの変身シーンにも見えてきます。

どこをどうとってもエモイカードでした。

 

 

イブはファンレターを持っている様子。サンタさんやトナカイらしき模様もありますし、ファンもそういったところを意識して送っているみたいですね。サンタが貰うプレゼントって良い。

 

 

今回のガチャの期間は7月17日の22時59分まで。

 

さて、この前今回のリミテを回したいとは言ったのですが、ジュエルは現在2万4千。まだ足りん…。ありすは値下がり頃を見計らってフリトレにします。ジュエルってこんなにたまらんもんでしたかね。つくづく年末年始が悔やまれる。