カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5人版「Nocturne」の試聴が開始!

本日は文化の日。なんかいつもの平日感覚で過ごしていましたが、きっと街中はにぎわっていたことでしょう。

それと同時に金曜日ですね。三連休の最中の方もいらっしゃることでしょう。そんな中でこちらはいつも通り、日本コロムビアさんの定期更新がありました。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2017.11.03 News

 

本日は試聴動画が1つ公開。

公開されたのは、来週11月8日発売予定のCD「情熱ファンファンファーレ」に収録される「Nocturne」です。今回収録されるのはデレステ版。BD特典曲シリーズ楽曲の5人版も、この曲が最後になります。今後のSMシリーズの収録内容に注目ですね。

 

早速聴いてみました。

オリメン2人はもちろん、涼さんの力強さ、奏の色気、美波の気高さが加わって、ホントクール極振りなメンバーですね。2人のハーモニーも美しかったですが、5人でのハーモニーも改めてキレイだなと思いました。

「Lunatic Show」を聴くと、BD特典曲もそれぞれのソロがありそうなので、いつか聴けたらなぁ、と思っています。ただ、現地に行けなければ手に入れられそうにないんですよね。5thの事後通販は結局無かったのが残念。2D2聴きたい…。

 

 

 

今週は1日に「Blooming Days」も発売されています。

まだ聴けてはいないのですが、コールが相当大変そう、という話は聞きますね。CDにシリアルが封入されている3月のイベントでも披露されるかもしれませんし、予習のしがいがあることでしょう。まぁ、私はあんまりきっちり予習をしていく人間ではないのですが。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days

 

 

しんげきは次週よりいよいよ新EDですね。まだ何にも情報がでていませんし、どんな曲か、誰が歌っているのか楽しみです。丁度ニコ生の時間がアニメの放送時間とも被っていますし、終了間際に少しCDに関する告知もあるかもしれません。

日曜日にはデレパのイベントも開催されます。物販は事後通販が予定されているので、私はそれを待ちます。グラス欲しいです。ジャージも欲しいですけど、今の奏ガシャにヒーヒー言っている身で買おうという気になりません。

デレパのイベントについては、トーク部分のみニコ生にて放送予定なのでこちらを楽しみにしています。ありがてぇ…。