カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@9月20日 色違い新衣装「ディープスカイ・ブレイズ」が実装!

イベントが開始された本日。

いくつか更新がありましたので、1つずつ確認します。

 

 

まずはドレスショップの新衣装。
f:id:Mister-P:20170920164905j:image

全員が対象の新衣装「ディープスカイ・ブレイズ」が新たにドレスショップへと追加されました。こちらは有償スタージュエル500個で購入でき、プラチナガシャチケットが2枚ついてきます。

メンバーを見た時は新ユニットかと思いましたね。第6回総選挙でボイス確定の5人でしたからね。

 

それにしても「スターリースカイ・ブライト」の色が変わるだけでこんなに印象が変わるものなんですね。ぱっと見では、同じ衣装とは思えませんでした。


f:id:Mister-P:20170920165538j:image
f:id:Mister-P:20170920165548j:image
そこまで多く試したわけではありませんが、クールのアイドルにはかなり似合いますね。このメンバーだと加蓮がすごくマッチしていました。

 

 

続いて、2周年で予告が追加されていた「MVプレイリスト」機能。
f:id:Mister-P:20170920165723j:image

過去に開催されたライブのセットリストに沿ってMVを再生できる機能ですね。5thライブの連動ページで実装されていたものがパワーアップして帰ってきました。ホームのバナーからこのページに行くことができます。バナーも増えましたねぇ。

 

 

さっきのイベント記事でも書いたこちらも。
f:id:Mister-P:20170920170417j:image

過去のイベントの報酬として登場としたアイドル達のスカウトチケットが追加されました。

こちらの画像、修正後です。

その修正前がこちら。
f:id:Mister-P:20170920170525j:image

クール美穂、個人的にはアリですね。カッコよく振る舞おうとする姿がきっと可愛い。

 

 

 

今日のドレスショップは驚きましたねぇ。今後のラインナップにも期待が膨らみます。

いよいよ次はヴァルキュリアかな♪