読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

碧落のリベレイタードリームチャンスガチャ開催!

f:id:Mister-P:20170322163354j:image

本日15時より、碧落のリベレイタードリームチャンスガチャが開催され、SR二宮飛鳥とR榊原里美が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20170322163523j:image

飛鳥の特訓前は高い所から楽譜をばらまいている様子。すごく楽しそうなことしてますね。結構高そうな場所ですから、ここから紙を落とせば程よくばらけてきれいに舞い降りていくでしょう。

劇場では「舞い降りた旋律」という響きの良いタイトルから、なんだかすごくほっこりする日常の話です。音葉さんが偶然通りかかる場所なら事務所からも近いのでしょう。バラバラに落ちてきた楽譜を拾い集めたであろう音葉さんもかわいいですね。常識的にいくと、ちゃんと片付けなさい!と飛鳥を叱って一緒に片付けるところですが、音葉さんが回収したのならまあ良し。

 

関係ないですが、「舞い降りる」が頭に付くと、ガンダムSEEDの「舞い降りる剣」の回を思い出します。何年か前にデジタルリマスターがBS11で放送していた時に久し振りに見ましたが、フリーダムガンダムの登場シーンはやっぱりメチャクチャ興奮しましたね。

 


f:id:Mister-P:20170322164254j:image

特訓後は左手に宿る力を解放する一歩手前くらいのシーンですかね。飛鳥のイメージにピッタリです。これを見た蘭子が目をキラキラさせてそう。

飛鳥もこんな顔ができるというのは今回の発見ですね。クールぶることは多いですけど、今回みたいに感情を剥き出しにした邪悪な顔は新鮮です。こういった顔ができるのであればお仕事の幅も広がるでしょう。

 

最近の飛鳥は青いエクステをつけている事が多いですね。どのくらいのバリエーションを持っているかは知りませんが、初期のカードでのピンクが一番印象的なので、ローソン、デレステ限定と青系統を多く使うのは何か意味があるのかな、と思っています。

 

 

里美ちゃんで目に付くのは特訓前で手に持っているベルギーワッフル。やっぱりスイーツ好きとしては外せません。

背景が無いので確証はありませんが、蝶々が胸元にとまっているので屋外のピクニックの1シーンなのかもしれません。特訓後がパピヨンですのでその予習なのかも。

 

 

今日は15時まで戦々恐々でしたね。というのもドリームチャンスでありすが来るかな?と思っていたからです。今回もお預けとなったので余命が伸びました。飛鳥も欲しいのですがドリームチャンスは沼のイメージしか無いんですよね…。

 

 

こちらのガチャの期間は3月30日22時59分まで。

このチャンス、逃したら…次は無いかも?