読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

11月1日 アニ雑団感想

感想 アニ雑団 声優

今週は無事にカッターさんが復帰しました。先週のるるキャットも良かったですけど、いつもいる人がいないと寂しく感じますね。

今週は久しぶりに二人で楽しいお話を聞かせてくれました。

 

今日は月始めなのでAbemaのアニメの紹介から。アニメは最近あまり見ていないので軽く聞いていましたが、色々なアニメをやっているようですね。

癒着…ではなく連携プレイによるアニメの採用もあるのでしょうか。

 

アニ雑談は色々な意味で変身するアニメ、マンガについてでした。

紹介された中ではリボーンが懐かしかったです。自分が中学の頃くらいにクラスで読んでいた人がいたのを覚えています。

このテーマの中で個人的に推したいのは、ウルトラマン0STORYです。みなさんご存知ウルトラマンシリーズですが、この作品は、少しテレビ版とは設定を変えて物語が作ってあります。前半では、ウルトラ兄弟達の誕生から成長が描かれ、後半では凶悪な星間連合との戦いが描かれます。オリキャラもしっかりとキャラが立っており、敵も本編をアレンジしたデザインで登場したり、違った魅力を感じられたりします。

変身で面白いのが、帰ってきたウルトラマンこと、ジャックがなぜ道具を使わなくても変身できるのか、が話の中で描かれます。公式設定ではないですが、1つの可能性として、とても面白いと思いました。

かなり前に完結していて、今は文庫版もあるので、探すのはそう難しくないと思います。もし興味を持たれたら読んでみて下さい。

 

最後はいつも通りお悩み相談。今日の相談は面接についてでしたね。

番組の中でも話していましたが、自己アピールって本当に難しいと思います。若い人であるほど自分が何をできるのか、何が得意なのかを自分で知ることは簡単ではありません。

相談者さんの面接が成功することを祈ります。

 

 

今週もあっという間に1時間が過ぎてしまいました。来週は相坂優歌さんがゲストです。調べた所、自分が知っていたのは俺ツイのブルーの役ですね。胸ネタの印象が強いです。

 

 

番組冒頭でも言っていましたが、ここのところめっきり冷え込みました。体調管理には十分気を付けながら1週間過ごしていきましょう。