カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

9月12日よりアニON AKIHABARA本店でしんげきカフェ くらいまっくす!の後半がスタート

 

現在アニONステーションAKIHABARA本店で開催中の「しんげきカフェ くらいまっくす!」。

こちらの後半期間が9月12日より始まります。

 

後半ではドリンクのコーヒーとフードのパンケーキが引き続き登場。

後半限定のドリンクでは、白菊ほたる、鷺沢文香片桐早苗、VelvetRose、miroirをモチーフとした5種が登場。前半の3品はモチーフとなったアイドルのコースター、後半の2品はユニット2人からランダムで片方のコースターをもらえます。

フードではメイド愛梨の回がモデルの「おいしくなぁれ♡生クリームオムライス!?デザートプレート」の他、アイデア募集によって採用された「MaxビーフなハートBeatカレー」、「YAMAMORI☆FRIMIXXX!!!!!」が登場します。オムライスはクレープに差し替えることでちゃんとデザートになってますね。

 

フードを注文することで貰えるノベルティのマグバッジは、前期の6種に加えて安部菜々、アナスタシア、市原仁奈小早川紗枝、橘ありす、諸星きらりの6種が追加されます。

また、リクエストチケットも後期はさらに24種が追加され、全48種の中からランダムで配布されることになりました。

 

AKIHABARA本店では前期のメニューの提供が終了しますが、なんばと博多は10月からの開催となっていますので、コースター等を入手しに行きたい方はそちらでも入手することができます。

前半についての情報はこちらで簡単に触れています。

 

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

 

 

私としてはしっかり食べられる後半のフードメニューが魅力的なので、行くとすればなんばの後半期間かなーと思っています。

カレーかフライのどちらかと、ドリンクで新ユニットの2種かな?コースターがランダムでどちらかはキツイなぁ…。どちらでも嬉しいだけに、揃えられないのがなお辛い。

 

最初のアニメの頃からそこそこな回数コラボカフェに訪れてきました。

基本的にアニメと連動しての開催なので、アニメの放送がないとなかなか開催されないんですよね。

結構毎回どのアイドルをモチーフにしたドリンクやメニューが出るか楽しみにしているので、またこれからもこういう機会があれば嬉しいです。