カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

しんげきカフェ くらいまっくす!が大阪&博多でも開催決定!8月20日にスペシャルトークショーの開催も決定!

 

8月6日お昼頃、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場×アニON STATIONしんげきカフェ くらいまっくす!」の詳細情報が公開されました。

前半期間の一部メニューやグッズが発表された他、10月には大阪と博多でも開催されることが決定!

なんばパークス店では10月4日から11月10日、博多バスターミナル店では10月11日から11月18日までの開催予定です。

 

また、8月20日にはAKIHABARA本店で「しんげきカフェ くらいまっくす!開催記念スペシャトークショー」の開催が決定。

 

 

今回のキャンペーンガールに選ばれている茜ちゃんと法子のキャストである赤﨑千夏さん、都丸ちよさんが出演します。

19時より開催され、約1時間の予定。ニコニコ生放送でもイベントの様子を放送してくれるそうです。

イベント開催2週間前の告知と結構急でしたが、8月6日よりチケットの抽選申込がスタートしています。締切は8月11日一杯なので申込はお早めに。

 

 

しんげきカフェそのものの方へ話題を移しましょうか。

もちろん今回も楽曲をリクエストできるしんげき放送局が放映されます。リクエストチケットも新規24種類が登場。一品注文につき1枚もらえますので、どれをもらえるのかも1つの楽しみですね。

私は幸運なことに1回目しんげきカフェのリクエストチケットを全て持っています。未だにこれをどう保管したらいいのかわかりません。あのサイズを小分けで入れられるファイルがない…。

 

ドリンクではキャンペーンガールの6人のコースター(3人ずつ×2からランダムで1枚)が貰えるアイスコーヒーの他、前半は五十嵐響子、双葉杏、鷹富士茄子、三船美優、十時愛梨、南条光の6人をモチーフにしたドリンクが用意されています。

個人的には響子ちゃんと美優さんのコースターが欲しい。でも前半はちょっと好みのドリンクがあまりありません。行く時はコーヒーを頼むかも。

 

フードでは全期間共通で「くらいまっくす!パンケーキ」が登場。パンケーキはSCRAPコラボを思い出します。

前期は「おつかれさまです お花見プレート」と「借りないと!借り物競争サンドウィッチ」の他、フードメニューアイデアの募集で採用されたクライマックスキュートなフードも用意されています。

どんなメニューが採用されたのかは後日の発表です。クールとパッションは後半になるのかな?

そしてフードは全ての商品で一品注文につきマグバッジ(6種類からランダム)を1つもらえます。

 

グッズは今までと結構傾向が違う印象。

ネックストラップは自分でも使いたいなと思いますし、ライブTシャツ好きとしてはオリジナルTシャツも欲しい。

ボールペンがランダム封入の商品になっているのも珍しく感じます。たいていこういう時は缶バッジとかの印象でした。

 

 

開催される3店舗の中で最も早く始まる秋葉原では8月22日よりオープン。

DJ PARTYが開催される9月1日を除き、9月29日まで毎日開催されます。

 

なんばパークスでも開催してくれるのは嬉しい。

ただ、現時点ではまだ後半のメニューを見てからどのタイミングで訪れるのかを決めていなと考えています。そしてフードメニュー案の募集でどのような案が採用されたのか楽しみ。