カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7thライブ千葉公演「Comical Pops!」のイベントグッズ事前販売がスタート! 6月23日まで

idolmaster.jp

 

今年の9月から約半年間に渡って開催される7thライブ。

その最初の公演である千葉公演「Comical Pops!」のイベントグッズ事前販売がスタートしました。

 

 

shop.asobistore.jp

 

今回のグッズラインナップの中で特に推されているのが、Tシャツやタオルなどの定番グッズ7点をセットにした「開催記念セット」。

こういった複数の商品をセットにした形式でのグッズ販売は初めて(ペンライトセットは除く)のはず。3公演ともこの形のセットでの販売がありそうです。それぞれの単品でのお値段を考えると、全て購入したい人には若干オトクですね。

また、今回は公演に合わせたペンライトも販売。これまで基本的にはアイドル個人や属性別で分けたペンライトの販売のみが行われていましたので、こちらも初めての形式になります。

ペンライトは個人用のライトも「Comical Pops!」バージョンと表記されていますし、複数公演に出演するアイドルがいれば、その分だけバージョンが増えることになるかもしれません。

 

アイドル個人グッズでは、これまでになかったタオルが今回販売されるようですね。会場での販売は無いそうですので、欲しい方はここでゲットしましょう。

単純に考えて、出演者27名分の小分けグッズがある物販会場は大変でしょう。その分だけ多くのスペースを使うことになりますしね。タオルはペンライトのようなセット販売には向きません。

 

その他、個人的にいいなと思ったのがイルミネーションスタンド。

私自身が使うかどうかはさておき、ライブ以外の場所でもインテリアのような形でペンライトを使用できるのがいいですね。販売サイトの画像ではサイリウム達がすごく綺麗に光っています。

 

 

 

記念セットにパンフがついてくれば記念セットでも良かったのですが、ついてこないので欲しいものの単品買いにしようかなと私は思っています。

公演ペンライトも魅力的ではありますが、一度買ったペンライトは何度もライブに持っていく人間ですし、今回の公演以外で持っていくタイミングが見えないので見送ろうかなと思っています。公演ペンライト、どんな感じの発光になっているんでしょうね。

結局購入するものとしては、今のところ上に書いたパンフに加えて公演Tシャツの2点でしょうか。7th全体を通してのTシャツもどこかで機を見て買いたい。

 

 

 

開催までは残り3ヶ月を切りました。

まだまだ謎の多い7thライブ。果たしてどんな景色をみせてくれるのでしょうか。

今回ライブグッズに個人タオルがあったことで思い浮かんだのですが、もしかしたらライブが開催されるまでに、いわゆるタオル曲的なモノが登場するのかもしれません。

あんまり私自身がタオル曲がどのようなものかピンと来ていないのですが、シンデレラにはタオル曲無いよねという言葉は何度か見かけたことがあります。7thを通しての楽曲、あるいはデレステ4周年を記念した楽曲として作られているのかな?という勝手な想像でした。

どちらにせよ、デレステ4周年曲はどのような姿になるのか楽しみですね。