カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ぐうたら王国 カウントアップガチャ」開催!デレステのSSRがモバのSレアとして初登場!

f:id:Mister-P:20190104180609j:image

 

本日15時より、「ぐうたら王国 カウントアップガチャ」が開催されています。

今回はSレア双葉杏が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

こちらはデレステスタート時に6枚のみだったSSRの内の1枚です。デレステSSRモバマスでSレアとして実装されるのは初めてですね。

また、月始めのイベントは後半にパワーがつかないステップガチャが開催されていたのですが、こちらのガチャの杏はパワー持ちです。

課金するのであれば、今後はガチャでのイベントアイテムの入手手段も増えることになりますし、パワー持ちの運用やボーダーの伸びについても変わってくるかもしれません。

また、ここでカウントアップがくるなら、今月は月中のガチャの枠が1つ空くことになりますね。そこがどうなるのかも気になる所です。ドリチャン2回とかは流石に勘弁。

 


f:id:Mister-P:20190104180621j:image
f:id:Mister-P:20190104180637j:image

 

カードについてはセリフ等がデレステに実装されているものとは異なります。これはモバマスからデレステに実装される際と同じですね。

これまでのカウントアップ同様に恒常のガチャへも追加されますし、新たな劇場もついてきます。

劇場わいどがデレステに登場するまでで追加されたSSRはかなりの数があります。1月に1枚とすれば、全て実装されるのは数年後でしょう。担当達のSSRが実装される時が楽しみです。

 

そんな今回の劇場。

王様は段々堕落していき、というツッコミどころ。この王様、最初から堕落しているのでは…?革命やむなし。

これを革命の例に使う文香さんのセンス。どうやら子供達にとってはわかりやすいみたいです。

清良さんの杏の引っ張り方が無慈悲でしたね。肝っ玉母さんみたい。

 

 

今回のガチャは1月9日の14時59分まで。

劇場のセリフを借りるなら、年明け早々ガチャに革命がおこりましたね。今後のモバマスを注視していきたいです。