カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「Pretty Liar」開催!ミステリアスアイズの新曲を手掛けるのはTulipのコンビ

f:id:Mister-P:20180919161405j:image

 

本日15時より、イベント「Pretty Liar」が開催されております。

今回のイベント楽曲「Pretty Liar」はユニット・ミステリアスアイズの新曲。速水奏高垣楓が報酬となっています。

担当の方々、頑張りましょう!

 

 

今回、2人は映画のロケのためにフランスへ。役作りのために、異国の地で共同生活を行うそうです。また、プロデューサーからはユニット活動のための条件も提示されます。さて、その真意とは?

オープニング、そして予告を見る限りだと、「憧れ」が1つの鍵になるのかな、そう思いました。奏は以前、「咲いてJewel」のコミュでありすと飛鳥に、憧れれば憧れるほどその人の理解からは遠ざかると言いました。今回はそれが奏に返ってくるんじゃないでしょうか。的外れならごめんなさい。

コミュはイベント終了後にまとめて読もうと思っているので、どんな展開を迎えるか楽しみです。

 

今回の新曲を手掛けたのは「Tulip」を手掛けた森由里子さん、石濱翔さんのコンビ。ちょうどこの曲は奏も楓さんも歌っているんですよね。そういった縁からの選定でしょうか。

楓さんへの理解がまだまだなこともあると思いますけど、歌詞はかなり奏寄りな気がします。プライド、そして嘘。この2つのワード周りがとても奏らしい。

ミステリアスで螺旋を思わせるメロディーと合わせて、このユニットにとてもピッタリな曲だと私は思いました。イベントを走るにあたってこんなにいい曲を何度も聴けて嬉しい。

 

報酬についてはそれぞれの特訓後に注目したいです。

まずは楓さんの特訓後。こちらでは奏が鏡に映るような構図で、これはMVの最後でも見られたものです。そして奏の特訓後。こちらで着ている衣装、[奏翼の乙女]で奏が纏った衣装とかなり似ているように思います。

奏と鏡といえば、[双翼の乙女]の特訓前。はてさてこれは何を意味するんでしょうね。モバマスでもデレステでも奏にとって最初のSRですし、奏の新たな1つのスタートなのでしょうか。まぁ、この辺りもコミュを見てからですね。

 

 

今回のイベントは9月27日の20時59分まで。

上位ボーダーもかなり白熱することは必至。私もできるだけ食らいつこうとは思いますが、まずは1万位の方を目標にしながら2千位もうかがっていこうと思います。とりあえず既に3,500ptは確保。今回から報酬に追加されている魔法の生地も3個は回収しました。

あとは時間とスタドリを消費しながら突っ走るのみ。週末はあんまり時間を割けませんし、とにかく1万位を目指して頑張りたいと思います。

欲を言えば金トロも…既に130万は出したので銀トロはほぼ確定だと思います。マスプラをフルコンできるかどうかですね。自分の腕じゃ厳しいかな…。とにかくベストを尽くしたい。