カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

京都でもデレマスですよ!デレマス!

この土日で京都へ行って来ました。

友人の大会参加のマネージャー役として同行し、5日にはデレマスと縁のある場所を訪れました。

 

 

京都へ行くにあたり、同行の友人Oは「どっか行きたい所あったら一緒に行くよ」と言ってくれたので、[シンデレラガール]塩見周子の舞台となっているらしい、六孫王神社に行きました。ちょっとした聖地巡礼ですね。

場所は、京都駅の八条口を出て、15分ほど歩いた所で、5重の塔で有名な東寺の近くです。駅からはほぼ一本道なので、かなりわかりやすいです。
f:id:Mister-P:20161106184510j:image

かなり天気が良かったので、逆光になり、写真をとるのが難しかったですね。
f:id:Mister-P:20161107095304j:image
入口です。ここの他に2つ鳥居がありました。

敷地自体はこじんまりとしていて、神社のすぐ横に六孫王会館という建物があります。
f:id:Mister-P:20161107095627j:image

入って右斜め前方にカードのモデルと思われる場所がありました。
f:id:Mister-P:20161107095738j:image

構図を似せて撮るという芸当が難しかったことと、時間帯の為に解りづらいですが、特徴のある赤い灯籠と、丸みを帯びた橋が似通っていますね。もしまた来る機会があれば、夜の神社で写真を撮りたいですね。

 

前方にいるのが今回同行してくれた友人Oです。周子と同じポーズをしようか、と申し出てくれましたが、男の同じポーズを見てもどうしようもないので、丁重にお断りしました。

 

せっかく神社にやって来たので、しっかり参拝もしました。
f:id:Mister-P:20161107100354j:image

ここの立て札によると、六孫王とは清和源氏の初代、源経基のことらしいです。子孫繁栄、家運隆昌の守護神として祀られています。

 

すぐ左手にあった絵馬コーナーでは先駆者を見つけました。
f:id:Mister-P:20161107100838j:image

絵馬にこういう絵が描けるってすごいですね。予期していなかった他のプロデューサーの方の足跡に、なんだか嬉しくなりました。

 

 

もう1つ訪れた場所を紹介します。
f:id:Mister-P:20161107101135j:image

下鴨神社こと賀茂御祖神社です。

日も暮れていたのですが、友人が訪ねてみたいと言っていたので雰囲気を味わいにやってきました。

私も、ある目的を持ってやってきました。

神様のお力を借りて加蓮を引けないかな、つまりパワースポットでガシャを引こう、というアホな考えですけど、こんなに御利益がありそうな場所はありませんから、ダメ元でチャレンジしました。

1回目
f:id:Mister-P:20161107101911j:image

あずきはでましたが、SSRは無し。

そんなにうまくいかないよな、とおもいつつ、ラストの2回目。
f:id:Mister-P:20161107102026j:image
f:id:Mister-P:20161107102038j:image

ビックリしました。ある意味加蓮が出るよりすごいんじゃないでしょうか。パワースポットでのガシャは何かが起こるのかもしれません。

訪れた京都で紗枝はんを引くという結構レアな体験ができました。

 

 

観光がメインではありませんでしたが、久し振りの旅行はとても楽しかったです。普段とは違う気候、食事、街並みを楽しみました。元々旅行は好きですので、次はどこへ行こうかなと、欲が出てきました。

もし行くのであれば、まずは先立つものが必要です。現に今回の京都行きで、懐がかなり涼しくなっているので、フェスに向けても日々の生活をきっちりしていかなければ、と思う帰路でした。