カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@5月27日 櫻井桃華カバーによる「♡桃色片想い♡」がサウンドブースに追加 等

イベント「Max Beat」もラストスパート。アニメでも明日が聴き収めになりそうです。

今回は週末にあまり時間がとれないことが確定していましたが、営業はきっちりとこなせていたので、2万ptくらいは十分に超えられそうです。

 

 

さて、27日の更新について書いていきましょう。

まずはガシャの復刻。

 

 

ウェディングテーマのガシャ3つが復刻中。今年もこの季節ですね。今回のジューンブライドは誰が純白の姿を披露するんでしょう。

ウェディングガシャは蘭子狙いの時も凛狙いの時もそこそこ早い段階でお迎えできて、あんまり苦い思い出はありません。願わくばいつまでもそのままでいたい。

 

 

続いてカバー曲の追加。

 

 

「Cute jewelries! 003」より、櫻井桃華がカバーした「♡桃色片想い♡」がサウンドブースに追加され、マニーで解放できるようになりました。

改めて懐かしいなと思うこの曲。松浦亜弥さんによる原曲は2002年なんですね。松浦さんの代表曲であり、あややと言えばこの曲ってイメージです。覚えているのはどのあたりがラインになるんでしょうか。20代前半から半ばがギリギリかな?

 

とにかくかわいらしい。「ラヴィアンローズ」もそうですが、桃華のソロ曲は中毒性が高そうです。おそらく間近に迫っているだろう2曲目はどんな方向性になるんでしょうね。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

 

 

 

ドレスコーデには、「パーティータイム・ゴールド」へ新たに10カラーが追加されています。

 

 

頼子さんの臙脂色はこれまでにも見たことがあったのでしっくりきましたが、文香にこの色は結構新鮮です。結構似合いますね。

こちらの衣装もかなり色が出そろってきましたし、4周年あたりで新たなコーデ対象の衣装が増えるのかな?4周年までも3ヶ月ちょっとになりました。

 

 

フォトスタジオは一気に12種のポーズが追加。

 

 

単純にこれまでの倍ですね。

ありすは見間違うわけがありません。CDジャケットのポーズですね。あそこで組まれている手と、こちらを見る角度。ありすを象徴する姿として、あの姿が選ばれて嬉しい。

今回までで何人分が追加されたことになるんでしょうか。流石に数えられない…。

 

 

SMART LIVEにも2曲が追加。

 

 

最近はちょこちょことこっちも触っています。でもTRICKはなかなかフルコンできません。まだまだ精進だなぁ。

 

 

 

 

今回は総選挙の結果発表で1日イベント開始がずれたため、明日までイベント中なんですよね。

イベント中ではありますが、いつも通りなら明日がイベント予告になります。おそらく「LIVE Parade」でしょうけど、どの曲がイベント曲になるんでしょう。既存だと「Stage bye Stage」くらいしか候補が思いつきません。あるいは、ちょっと季節前倒しでシーズンズかしんげきの夏曲でしょうか。

楽しみに待ちたいと思います。