カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

U149第4巻のトークショー&お渡し会の開催が決定!特別版・通常版の表紙も公開

 

いよいよ今月末に発売予定のU149第4巻。

こちらについて、表紙とイベントについての告知がありました。

 

まずは表紙について。

特別版がこちら。

 

 

第3巻特別版発売記念のイベントでも公開されていた画像ですね。

凛は[オーバー・マイセルフ]、ありすは[オンリーマイフラッグ]の衣装。ありすがこれまで着てきた衣装の中では一番クールといって過言ではないです。作中で自身の方向性に影響を受けた凛との共演にはこれ以上ない姿だと思っています。

凛は第3芸能課以外のアイドルとして初めて表紙に登場。先輩の風格が漂っています。

担当2人が表紙で共演してくれた本当に嬉しい。後は店舗特典次第で購入する場所を決めたいと思います。そっちにもこの2人の共演があると嬉しいな。基本的に特典は第3芸能課の子たちが優先だと思いますけどね。

 

 

通常版がこちら。

 

 

鴨川ロケ編が初登場となった千佳ちゃんをセンターに、ぷちっとナインの3人の楽しそうな姿が描かれています。この3人組楽しそうで大好き。今回の単行本に収録されるお話の中でも、この3人の関係性には注目です。本当に優しくていい子たちですから。

後ろにはなにやら奔走中のプロデューサー。あのお話では彼自身も自分にできる精一杯を頑張ります。その時のことを思い出す姿ですね。

 

 

続いてイベントについて。

今回は12月と1月の2回が予定されています。

 

12月9日にAKIHABARAゲーマーズ本店で開催される回の出演者は以下の通り。

こちらの応募締切は11月11日の当日消印有効となっています。

 

1月20日アニメイト新宿店で開催される回の出演者は以下の通り。

久野さんはU149関連のイベントでは初登場になります。

応募締切は1月7日となっています。

 

毎度のことながらどっちも行きたい…。一回は廾之先生のお話を直で聞いてみたい。

この願いは時間やら遠征費やらの事情が全部解決する日までとっておこうと思います。そもそもイベントに当たるかって問題もありますしね。

きっとこれからも5巻、6巻と続いて行くでしょう。そのどこかで行けたらいいなぁ。そして、この前の特別版記念イベントみたいな企画にもまた期待しています。その時は声がちょっと聞こえづらい子たちの声が聞こえるようになっているともっと嬉しい。