カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

U149④巻が10月末に発売決定!「ドレミファクトリー!」のイベントがデレステにて開催決定!

 

 

昨日、U149③巻特別版発売記念イベントが開催されました。

厳正なる抽選に当選した同僚の方々と共に、イベントはかなりの盛り上がりを見せたみたいですね。お金と日程が許せば応募したかった。

 

このイベントにて、U149の新たな情報が発表されました。

ここではその内容について書いていきたいと思います。

 

まずは書籍情報。

 

 

単行本④巻が10月30日頃発売決定です。約2ヶ月後。

告知画像にはラフ画のありすが見えます。もしかしたら特装版の方で再び表紙でしょうか。

収録話としては鴨川ロケ編の続きと雨の日のあたりが収録されるでしょうから、誰か個人にスポットを当てたお話は入らないでしょう。その分、表紙がどうなるかは予想しづらくあります。担当的にはありすが表紙にいたら嬉しいな。

 

追記 いました!

 

 

 

 

 

③巻特装版に収録され、今回のイベントでも披露されたオリジナル楽曲「ドレミファクトリー!」。

こちらがデレステのイベントに登場することが発表されました。歌うのが5名だったのはやはりこれを見越してでしょうね。

今月末はおそらくアニバ曲のGrooveになるでしょうから、開催はおそらく来月以降だと思っています。アタポン形式とLIVE Paradeのどっちもありそうですよね。

 

 

 

また、イベントの物販で販売されたTシャツとマフラータオルの再販も決定しました。

こちらは8月20日の17時よりCystoreにて受注受付が開始されています。

受注は9月3日の23時59分までなのでお忘れなきように。私もTシャツは買おうと思っています。やっぱりタオルも買おうかな。

 

 

イベント終了後、みなさんそれぞれの反応をSNSで発信しています。

 

ameblo.jp

 

佐々木千枝役の今井麻夏さんについては個人のブログやSNSなどを公開していらっしゃらないので、ここには反応を載せることができていません。

だからこそデレラジがあるわけです。私はまだ聞けていないので、後程ゆっくりと聞きたいなと思っています。

写真の中で、汗をかいた麻夏さんが最高でした。麻夏さん分を補充できて私は満足です。これでまたドームやSS3Aまで生きていける。