カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「6周年記念月間」第2弾キャンペーンがスタート!

f:id:Mister-P:20171109184051j:image

少しずつアニバーサリーが近づいていますね。

本日はそのキャンペーンの第2談がスタートしました。

大きく分けると4つ。

 

まずはこちらから。

f:id:Mister-P:20171109184108j:image

Twitterアイコン、アイドル183人分がゲットできるキャンペーンが開催中です。

全員をチェックしたわけではないですが、基本的には直近のSレアが採用されているようですね。直近がシンデレラドリームだった奏については1つ前の[天光の乙女]が採用されていましたので、他のアイドルでも同じ選出のアイドルもいることでしょう。

Twitterを覗いていると、さっそく使っている人も多いようですね。サインまで入っていますし、そりゃぁ使いたくなりますよね。私はできるだけ人と被せないようにしたいので、現行のゾフィー隊長のままにします。

こちらのキャンペーンは12月19日までしかダウンロードできないようですので、それまでに画像は確保しておきたいですね。

 

 

続いて、シンデレラガールズがAndAppでプレイできるようになったことについて。

AndAppは全く知りませんでしたが、スマホゲームをPCでもできるようにしたものみたいですね。一応今までもモバマスはクロームでアプリがありましたし、こちらを使えばプレイはできました。あんまりPC関連に強くない身からすると、これまでPCでプレイできなかった方向けなのかなと思います。

Mac版の配信も今後予定されているそうですので、MacOSを利用されている方はそれまでお待ちください。

私もインスト―ルしてプレイしてみたのですが、あんまりクローム版と変化は無いな、というのが正直な感想です。普段プレイする分にはやっぱりスマホがお手軽ですしね。

 

 

続いてぷちデレラ関連が3つ。

まずはぷちレッスン応援キャンペーンです。ちょくちょく開催されている、EXPとテクニカルptが50%になるキャンペーンです。

続いて、ぷち衣装ガチャ。こちらではイベント限定☆3ぷち衣装が排出されるようです。ピンポイントで引けるかは置いておき、グレードアップが捗りそうです。

最後に、アニバーサリーを記念したプレゼントとして、ぷちスナップ背景2種を始めとするプレゼントが配布されています。

下はその1つの女子寮ですね。

f:id:Mister-P:20171109184101j:image

NGは3人とも実家勢では?というツッコミはさておき、可愛らしい部屋です。

どうしても目がいくのがコーヒーカップ。あのイラストは響子ちゃんのもののようにしか見えないのですが…手作りか何かでしょうか

プレゼントの中ではマジカルエッセンスも嬉しいですね。なかなか手に入る機会がないですし、それこそイベント限定やガチャ産のぷち衣装を確実にグレードアップできます。使う対象はきっちり見極めたいところです。

 

 

いよいよ次のキャンペーンはアニバーサリーイベントの後。

どんなイベントになるのか、どんなキャンペーンが待っているのか楽しみです。