カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

鷹富士茄子、緒方智絵里がプライズフィギュア化決定!

hobby.dengeki.com

 

国内プライズメーカー6社が合同で年4回開催されている業界関係者向けの新作プライズ展示会「プライズフェア」の第50回・東京会場が11月8日に開催されました。

今回は2018年4月~6月に登場予定の新作が新たにお披露目されたようです。その中に、シンデレラガールズの新作プライズが2点展示されました。

 

まずはこちら。

DSCF3885

鷹富士茄子が初めての立体化。今回は[慶福の雪路]をモチーフにしたようですね。確認すると、今年の1月のフェスでの報酬ですので、まだ新しいですね。

こちらの登場は2018年の6月が予定されています。

 

 

もう1つがこちら。

DSCF3889

[スクールデイズ]緒方智絵里をモチーフとしたフィギュアです。

こちらも結構近い時期、昨年の秋くらいのカードですかね。カードと見比べるとわかりますが、首の角度が元絵とは違います。フィギュア化する上ではそちらの方が自然だという判断でしょう。

まだ彩色されてはいませんが、茄子さんよりも早い5月3週の登場が予定されています。

 

智絵里は確かアニメの時にプライズで出たような記憶があります。だから、プライズになるのは2回目ですね。その他にも下にあるコトブキヤさんからフィギュアと、一番くじでのフィギュアもありますね。コトブキヤさんのフィギュアは前に店舗で見かけて結構心を魅かれました。うぅ…最近欲しいフィギュアが増えて増えて…。

 

 

 

今回フィギュア化が公表されたシリーズ「EXQフィギュア」は以前の杏に続き、おそらく来月には楓さんが登場するはずです。

春以降には藍子ちゃん、さらには肇ちゃんのフィギュアが予定されていますし、また夏以降に新しくアイドルが立体化される可能性も十分あります。

また次のプライズフェアが開催されるのが楽しみですね。