カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5thライブツアー SSA公演Day2はココが楽しみ!

初日からとんでもなかったSSA公演。いよいよツアーの最後となる2日目を目前にしています。終わって欲しくないぃー。

 

この記事では、初日のセトリを受けて、Day2で楽しみなところを挙げていこうと思います。

まずはソロ曲。

Day1から鑑みるに、ソロ曲はSMもしくはCM46~48、そしてツアーあるいは今まで通して未披露の楽曲から選ばれる感じですかね。「Hotel Moonside」はちょっと望み薄かも。

もし上の条件ならば、まずその中で楽しみなのが宮城で印象的だった「One Life」。あの力強い歌声をSSAでも存分に響かせてほしいです。まあ、大阪でキレ芸を見せた後遺症が残ってないといいのですが…。

CMで残るのはツアーにここで初参加の3名のソロ曲「To my darling…」「熱血乙女A」「ラヴィアンローズ」。どれも聴きたい。特に幸子は予め名前がクレジットされての出演は初めてですからね。赤﨑さんも、私がライブで見るのは始めてなので楽しみにしています。

SMでは「AnemoneStar」「PANDEMIC ALONE」は特に楽しみ。他にも当てはまる曲はありますが、どちらもこのツアーでは1会場ずつでしか披露されていません。反対に、勝手な予想ですが、4thから数えて3会場で既に披露された曲は披露されるか怪しいかも。この対象は「NUDIE★」「Sparkling Girl」「空と風と恋のワルツ」があてはまるはず。

 

 

続いてユニット曲。

メンバー全員が揃っている曲が多い中で、NGは3曲あるのでどれを歌うか正直わかりません。個人的にはまだ3人で歌ったことのない「つぼみ」に期待。

「Tulip」「純情Midnight伝説」「サマカニ!!」「ラブレター」「Jet to the Future」「情熱ファンファンファーレ」はおそらくほぼ確定。どれもやべーよ…。オリメンで言えば、初日に披露されましたが、「Flip Flop」は是非2人で聴きたいです。3rd以来の2人で「shabon song」もあったら嬉しい。

1人欠けが「∀NSWER」ですかね。宮城はオリメン美鈴だけでも披露しましたし、初日にセクギルがあったのでやりそうな気がしています。あとは「Snow Wings」ですけど、未だにユニット曲として扱えばいいのか、それとも全体曲として扱えばいいのかがわかりません。唯ちゃん以外は揃っているので披露されそうな気はしますけど。

あとは初日に披露せず、かつ3人揃っている「LOVE∞DESTINY」、最近公開されたばかり&DJ(ぴにゃではない)がどうなるか不明の「リトルリドル」はグレーライン?そらそらのラブデスは楽しみ。あと、もしラブデスが無かったら、2年連続SSAで披露ナシなので不憫属性をつけたくなります。披露回数自体は多いのですが、披露したメンバーに偏りが出てますからね。いつか加蓮のラブデスも…。

 

これならデレステ発ユニット楽曲をSSA2日間で全て網羅ですかね。まあ、デレステ発ユニット楽曲全てをSSA2日間でやると決まっているわけでもなし、ラブデスは無くても不思議はないかもしれません、あと、これだと千枝ちゃんが歌う候補が1曲も無いので、ハイファイが入る可能性も?あるいは妖艶にラブデスも歌ってしまうのか?元気にSWが一番健全そうです。

 

 

全体曲はまったくわからないのでパスですが、どこかで「Absolute Nine」を聴けたらいいなと思っています。あとは久々に「とどけ!アイドル」もいいですね。

 

メドレーは、今日もあるのなら、「パステルピンクな恋」か「絶対特権主張しますっ!」な速水奏を見てみたくて仕方ありません。

後は凛スマイリング、智絵里ドキドキも聴いてみたい。ドキドキは今日やったし難しいかな…。

メドレーに関しては候補が相当数ありますので、その場で出会えたものを楽しむのが一番よさそうです、いやーDJぴにゃ、侮れん。

 

 

さーて、そろそろ休んで明日へ備えることにします。

今日が良いライブ日和になることを祈って。