カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

静岡公演2日目発表事項まとめ!お金が欲しいです。

http://idolmaster.jp/blog/?p=30689

 

本日も大盛況となりまして終演しました5thライブツアー静岡公演。各所で話題になっておりますが、新発表も3つございましたので、そちらについてまとめていきます。

早くまとめたくて仕方がなかったのですが、ライブ後で興奮冷めやらぬ頭ではちゃんとした情報が書けないので、公式からきちんとページが公開されるのを待っていました。

 

 まずはこちら。

f:id:Mister-P:20170625220746j:image

アイドルマスター シンデレラガールズ U149(1) オリジナルCD付き特別版 (サイコミ)

現在サイコミにて連載中、シンデレラガールズ U149の単行本第1巻特装版の詳細が公開されました。上の画像は表紙ですかね?

特装版にはCDが着くとのことは発表されていましたね。こちらもWWG同様にボイスドラマと、特別編成での曲が収録されます。

収録されるのは以下の3曲

 

 

ありす担当としては申し分のないラインナップ。桃華とのハイファイも楽しみですし、ありすソロのおねしんまで聴けるのは喜びの極み、そして感謝の舞。

ボイスドラマは6.5話とのことで、橘ありす編の後日談みたいな感じじゃないでしょうか。単行本第1巻はありす編までが入りそうです。

ん?もしかしてPに声着く? 

 

2巻以降は、メンバーの中でまだ声がついていない3人にも期待がかかります。

明日から予約も開始されるそうですし、お渡し会&サイン会も予定されているそうです。続報はサイコミにて、とのことなので、もうしばらく待ちましょう。

発売は7月28日です。

 

 

続いては新CDシリーズ。

季節をテーマにした「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SEASON MASTER」シリーズのリリースが決定しました。

第1弾の夏は8月9日に発売が予定されています。まーた同時期にCDが何枚もくるのか。財布に優しくない。

ただ、こちらには季節毎の全体曲の他にも、3属性それぞれの季節毎の曲も収録されるとのことで、計4曲が収録、そしてドラマも収録予定だそうです。

ジュエリーズくらいの値段かと思えば、税込1,590円なので、そこまでのお値段でないとも思えます。

 

今日発表された第1弾に収録される曲は、大槻唯、緒方智絵里新田美波による「銀のイルカと熱い風」です。確かに夏っぽい。今後発表されるであろう属性曲も楽しみです。

 

新CDシリーズよりも新しいCMシリーズを、との声もあると思います。まあ、私もその気持ちはよくわかりますが。

私の勝手な予想ですが、多分これはデレステのイベントをにらんだシリーズじゃないかなと思っています。アタポン枠にしろ、月末にしろ、属性曲は劇場のEDを除いて全て登場しましたし、5人ユニットのSMもほぼ1周しようとしています。ここ半年ほどの曲もCD待ちが多いですし、その状況を打開する手なのかなと思いました。まだ想像の域を出ませんが。

 

まだまだ声がついていないアイドルや、ソロ曲の無いアイドルのCMについても、5thライブツアーの終わりまでに情報が欲しいです。もちろん総選挙曲も。早く新しくついた声を聞きたい。

ちょっと我が儘が過ぎてるんですかね。どこまで望んでもいいのかわからなくなってきました。

 

 

そしてそして、待ちかねていた4thライブのBDが遂に発売です。ホント待ってた。ありがとうコロムビア

あの感動をもう一度。

それだけで嬉しいです。BD7枚のボックスで、お値段が税込34,600円。ララビットでは39,000円です。

ララビット高くない…?と思ったアナタ、これには訳があります。

 

http://idolmaster.jp/blog/?p=30755

 

なんとララビット特装版ではSSA公演にサプライズ登場した4人のアイドルのペンライトが付属。公式で1本1,100円なので、この時点ではペンライトのお代が上乗せされただけように見えますね。

さらにここに、346キャッスルの最後に登場したメモリアルイラストを使用したアクリルキーホルダーがつきます。つまりこれは実質無料。

まあ、つまりお得ってことですね。正直LVの映像でメチャクチャ盛り上がった自分としてはララビット一択です。送料も無料だそうなので、40kも越えません。

後は、その時期にきっちりその額を用意できるかですね。まだSSAのLVのことも考えないといけないですし、懐事情に関しては渋い顔をせざるをえません。まあ、なんとかなるでしょう。

 

 

正直今日はこんなにたくさん発表があるとは全く思っていませんでした。会場もかなり盛り上っていましたし、今後に期待の持てる新情報でした。

色々思うこともある方もいらっしゃるとは思いますが、少なくとも私は、この新情報たちがもたらしてくれる幸福を喜びたいと思います。

 

 

ホント幸福な時間でしたね。ライブの感想なんかはこの後おいおい書いていこうと思います。感想動画の方は録り終えたので、今晩中には公開します。相変わらず語彙力の低いこと低いこと。最高、かわいい、素晴らしいで何でも表現したくなりますからね。

 

 

ライブ感想は下の動画で語っていますので、よろしければ見ていってください。


シンデレラガールズ 5thライブツアー 静岡公演 2日目感想 ~幸せ~