カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6月20日 アニ雑団感想

 梅雨なのに全く梅雨っぽくないですね。ただ、じわじわと気温は上がってきて、夏の訪れを感じます。ライブの物販とか並ぶのキツイでしょうねぇ。

 

 本日のアニ雑団は本来この時期に増えるカタツムリやナメクジのお話から始まります。先週もこの話してましたよね…。

カッターさんはカタツムリをよく見たと言っていました。蒲郡はミカン畑のイメージ的に、一杯カタツムリがいても不思議じゃないですね。農業が強そうですし、緑も多そう。最近、蒲郡には一回言ってみたいなと思っています。いつになったらそんな旅行資金を用意できるのでしょうか。

 

先週は久し振りの2人回。そこで話された影響で、本日はお便りにて擬人化アベマくんのイラストが届きました。

擬人化アベマくん爽やかでしたね。確かに雪兎さんみたいな声で喋ってくれたら良さそう。

 

 

 本日のゲストは明坂聡美さん。呼ばれる前からイケメン声であいさつをされていました。あの声いいですねぇ。

れいちゃまさんとお互いにどこが初対面がわからない2人。すげー謎な会話が繰り広げられました。ややこしい。

 

 

最初のコーナーはゲストになんでもアンケート。気になったところをいくつか。

 

 最近パクチー人気ですよね。匂いがすごいとは聞きますが、なかなか遭遇する機会がないので実際のところはよくわかりません。

 

 好きなスポーツは平泳ぎ。声優さんがプールに行くという話はよく聞きますね。肺活量にプールはいいのだとか。

平泳ぎはのんびり泳げたので結構好きでした。

 

 休日はよくディズニーに行かれるそうです。ここでまず私が思ったのは「ジェラトーニ…?」。

 調べたら2014年に発表されたキャラクターなんですね。そりゃ知らんはずだ。今でもディズニーのキャラって増え続けているものなんですね。

 

明坂さんの子供の頃の話はなかなか興味深かったです。お手伝いさんが何人もいる環境…確かにその環境にいればそう思っても不思議じゃないです。そしてカソリさんかっけぇ。

 

 

 CMにはバンドリが登場。丁度アンケートでもキーボードについて触れていましたね。

バンドやったり、歌って踊ったり、声優さんは大変ですね。そのお陰で私達が楽しませてもらっているので、本当に頭が下がります。

地方でのお仕事でも楽器を持っていくのは大変です。楽器って結構大きいですからね。

 

「声優さんって大変!」と言っている2人も歌って踊ってるんだよなぁ。福岡公演でのカッターさん、楽しみにしています。

 

 

つづいてはアニ雑談のコーナー。

「砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない」は私もかなり気になりました。ダークな雰囲気は結構好きです。

最近アニ雑談のコーナーで思うのですが、昔は全くタイトルすら知らなかった女性向けマンガのタイトルを今になってこんなに知ることになるとは思いませんでした。これも縁ですかね。

 

 

そして明坂さんがオリジナルストーリーで演じたいのは老婆ポジ。

齡75歳…あの演技を聞いているといけそうですね。やっぱりこっちでも声優さんってすごい。

 

 本日はお悩み相談室も開催。

「気軽に津軽」さん認知されとる。形はどうあれ、認知されているのはきっと嬉しいことでしょう。

 ボーナスのお話。この番組の視聴者にはライブで飛んでいく方も多いでしょうね…。アベマTVでもなかなか大変そうです。使い道に問題がある気もしますが。

そして課金トークも。課金を長期的にする予定があるなら一度に買った方がオトクですよね。すげーわかる。丁度デレステでドレスショップに使ったばっかりだし…。

明坂さんの最後の回答は単純明快。ファンなら首を縦に振るしかない。

 

 

来週は本多真梨子さんがゲスト。「生徒会の一存」は原作にガッツリはまりましたねぇ。アニメも一期は全て見ていました。あのOPは今でもヒトカラだとよく歌います。個人についてはあまり知らないので、来週が楽しみです。