カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVEツアーカーニバル 鋼鉄公演 きらりんロボ-襲来!コスメディア帝国-」復刻!本気を出しすぎ

f:id:Mister-P:20170614152103j:image

本日より、以前開催された「LIVEツアーカーニバル 鋼鉄公演 きらりんロボ-襲来!コスメディア帝国-」が復刻開催されています。前回報酬だった、諸星きらり、井村雪菜、藤居朋、村松さくら、メアリー・コクラン、篠原礼に加え、高峯のあ、柳清良が報酬として登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

今回新しくランキング報酬ののあさんはすごい存在感ですね。特訓後はウルトラマンガイアのゾグ第1形態を連想しました。

 

このイベントが開催された時はまだツアーの形式が違った頃でしたっけ?まだあまりモバマスの方にはガッツリ力を入れていなかった頃なので、やべーイベントやってるなと思いながらちまちまやっていました。

改めて見ると相当ヤバい。そしてグラッスィー帝国についてはここのオープニングで触れていましたね。これでシンデレラガールズ劇場のアニメと繋がりました。あっちのアニメも大概やりたい放題でぶっ飛んでいました。

 

今回はロボの解説ページもきらりんロボの他に、新しく2体追加。どこまで力を入れるのか。この設定を盛っていくのが楽しそうです。物語を作る時には設定を作るのが一番楽しいと思います。

 

 

イベント期間は6月22日の22時59分まで。

サイドストーリーも追加されていますし、完走を目指したいですね。

復刻だと怪奇公演をもう一度見たいです。あれは見ていて考察が楽しかったなぁ。