カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@5月29日

石川公演2日間、お疲れ様でした。既に動画では感想を語ったのですが、文章での感想はもうしばらくかかりそうです。ビコーズ、まだ喪失感から解放されていないから。

「ビコーズ」いくらでも使いたい。

 

とりあえずはいつも通り更新についての記事をコツコツと更新していきます。

本日の大きい更新はまずこちら。
f:id:Mister-P:20170529165255j:image

遂にアニメ2ndシーズンの曲が追加されました。その先陣を切ったのは、LOVE LAIKA with Rosenburug Engelが歌う「この空の下」です。サウンドブースからマニーで購入できます。

MVも3人でのものになっていますし、そのステージやダンスも曲に合った素晴らしいものですね。私が珍しくオリメン全員のSSRを所持していたので、早速スクショしてきました。
f:id:Mister-P:20170529165857j:image

限定蘭子は持っていて良かったと思うことが本当に多いです。このMVだと、よく変わる表情がすごくかわいいです。みんなほんと清かった。

石川が終わってダウナーな気持ちによく沁みますね。いかん、またしても涙が。

 

 

 そしてもう一曲追加があります。
f:id:Mister-P:20170529170242j:image

先月同時期のイベントで登場した「Nocturne」が通常楽曲に加わりました。5月は2会場のライブにて披露され、印象深い曲です。また、BD特典曲は全て恒常曲に揃いましたね。

 

月末ですが、今日はストーリーコミュの追加はありませんでした。前半に唯ちゃんのコミュが追加されたのは周期の変更が目的だったのかもしれません。これからは月始めにアイドルの揃う曲、月末にサウンドブースへの追加、といったサイクルが数ヶ月続くと予想します。

 

 

今日か昨日のどちらかわかりませんが、ライブのページも更新されていますね。アフターコミュと、セットリスト再生機能が追加されました。

コミュ追加は告知してくれないと気付かない…。

 

そしてイベント予告。

イベント「LIVE Parade」の開催が告知されました。今回の報酬は諸星きらりと五十嵐響子の2人。ウェディングがテーマの楽曲になりそうです。

全く同じ予想の人を既にみかけちゃったんですけど、この2人の他に蘭子、ゆかり、ユッキが加わると思っています。ビコーズ、みんなモバマスでブライダルの経験があるからです。きらりは花嫁側ではなかったですけど。

 

この石川公演直後に、響子ちゃんが歌う新曲が聴けるのは楽しみですね。とってもキュートな曲を期待しています。