カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@5月9日

本日はガシャ更新以外にも多くの更新がありました。1つ1つピックアップしていきます。

 

 

まずはストーリーコミュの追加。
f:id:Mister-P:20170509195641j:image

第44話「Bonheur a la carte!!」が追加され、大槻唯のソロ曲「Radio Happy」がプレイできるようになりました。

まだコミュを見られていないので、MVや譜面も確認できていませんが、とても楽しみですね。

ここのところ月あたり1曲追加のpaceでしたが、久しぶりに月あたり2曲となるかもしれません。

 

 

続いてもう1曲の追加。
f:id:Mister-P:20170509195955j:image

イベント楽曲として登場した5人での「shabon song」が通常楽曲へと追加されました。イベントの仕様上、あまりプレイしていないのでこれからどんどんプレイしたいです。

 

 

次は毎月恒例のこれです。
f:id:Mister-P:20170509200631j:image

5月前半に誕生日を迎えるアイドルの1コマ劇場、またはウワサが追加されました。さっき礼子さんだけは確認できましたね。仁奈ちゃんとの年の差を考えると…これ以上はいいません。

 

 

そしてイベント予告。
f:id:Mister-P:20170509200834j:image

5月11日15時より、イベント「シンデレラキャラバン」が開催されます。さて、今回は誰が報酬になるのでしょうか。

 

 

最後にこちら。
f:id:Mister-P:20170509201032j:image

デレステ内で、今週末から開催される5thライブツアーのページが開設され、2つのコミュが解放、そして気になる「近日公開」とされるページが。

コミュではちひろさんによる紹介ボイスと、宮城公演に出演するアイドルから3人の掛け合いが見られます。

美玲ちゃんは宮城出身、雫は岩手出身、ユッキは演じる杜野さんが宮城出身という選出理由でしょう。

ちひろさんについては、デレステ開始からかなりボイス量が増えましたよね。こうしてちょこちょこと新ボイスが聞けるのは嬉しいです。

そして「近日公開」には何がやってくるんでしょうか。予想できるのは去年と同じスターライトキャスティングくらいです。こちらをもし実施するのであれば石川公演以降になりそうです。

 

 

 

楽曲実装ペースのアップも嬉しいですし、いよいよ始まるツアーにデレステが連動しそうなのも楽しみです。さあ、いよいよですね。