読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

美波からのありがたいお言葉

本日、リアル346プロのコラボ先の日本商工会議所で、第144回日商簿記検定が行われたようです。その受験者に向けて、日商簿記区分改定ナビゲーターの新田美波さんからメッセージが送られています。

メッセージは、祝福のメッセージと励ましのメッセージの2つが用意されており、どちらもボイス付きです。

前回の第143回ではメッセージは1つで、ボイスも無かったので、今回は大きく進化しましたね。

メッセージは優等生な美波らしさ溢れる当たり障りのないものでしたが、アニメを思い起こさせるような部分もあり、よく考えられているなと感じました。

メッセージはこちらから。

https://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/revision/message144/

 

さらに、美波役の洲崎綾さんからも応援メッセージが公開されています。
f:id:Mister-P:20161120225943j:image

こちらはアイドルマスター公式Twitterに掲載されていました。

 

 

落ち着きを見せてきたリアル346プロですが、こうして展開を見ていると、コラボ先にも大きな影響はあるだろうなと思いました。

少なくとも、こういう機会でもないと、「日商簿記ー1グランプリ」なんて名前を知ることは無かったでしょうし、少なくとも自分は、これを知ったことで簿記に若干興味を満ちました。勉強することは無いと思いますけどね。

 

 

かな子がキャンペーンガールに就任したブールミッシュも11月下旬に受注開始となっているので、こちらもそろそろ続報がありそうですね。