カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

遊佐こずえのCVが花谷麻妃さんに決定!

 

本日15時より開催されている「フローラルスター遊佐こずえ ドリームリミテッドガチャ」にて、遊佐こずえが初めてボイス付きで登場しました。

こずえちゃんのCVを担当するのは、花谷麻妃さんです。

どうぞこれからよろしくお願いします。

 

 

www.spacecraft.co.jp

 

 

こずえちゃんの喋り方、やはりスローペースです。

とてものんびりで、かといって抑揚が無いわけでもなく。かわいらしいの他に感想を挙げるとするならば、「掴みどころが無い」という言葉がしっくりきます。

これこそがこずえちゃんらしさを感じる部分でもありますし、落ち着くところが見つからないために私の中でもきっちり整理できていない部分もあります。

私の中でこずえちゃんの声のイメージはあんまりできていませんでしたし、ある意味この感覚こそがテキストからそのまま再現されたものなんでしょうね。

改めてこずえちゃんのボイスを決めるにあたってはどこを重視するのか色々と議論されたことだろうなと思いました。

 

現在私は思い出エピソードの前半しか聞いていませんが、こずえちゃんといえばデレステのコミュの中で天才的な演技をするシーンがあります。こずえちゃんの持つ独特な才能を今後どう表現していくのかが大きなポイントになってくると思います。

今後あてられていくセリフたちが楽しみです。

 

 

今回ボイスに決定した花谷さんは、お若いながらなかなか紆余曲折を経ての今だなと感じました。

本人のオフィシャルTwitterアカウント開設も昨日のことですし、今回のボイス決定に合わせて開設されたように感じます。勝手な想像ですが、今回こずえちゃん役に決まったことは大きな転機になるのではないでしょうか。

近い内にラジオへの出演もあることでしょうし、本人からオーディションやディレクションの話が聞ける日を楽しみにしています。