カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ぷちデレラコレクション」開催!蘭子がかわいくて仕方がない

f:id:Mister-P:20180817155801j:image

 

本日より、イベント「ぷちデレラコレクション」が開催されています。

今回は報酬に神崎蘭子、大原みちるが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

今回上位の蘭子、予告で公開された時点からすごくいいなと思っています。

何度かこのブログでも書いてきたんですけど、モバのカードの描き方で特に好きなのが日光です。こういった林の中で木々の隙間から差し込む光、蘭子の柔らかな表情とあいまって、とても美しいと思います。陳腐な表現で申し訳ない。

綺麗な表現からは離れますけど、この蘭子は私に刺さる要素がまだまだあります。

名前無しの画像ではっきりと見える脚。水がしたたり落ちる様子がホント好き。太ももの質感も好き。フェチい。ここの光の描き方も含め、最高と言わせてもらいたいです。

ちょっといつもより涼しげな服装といい、言葉に表しれないけど好きと言いたい部分が目白押し。フリル…背中のリボン、半袖…いい…。

 

特訓後は特訓後で、ぷちコレらしくいつもとは違う蘭子の姿をお披露目。こういった色合いの服を着る蘭子は相当珍しい。アニメ10話で緊急に着たあの衣装の方向性ともまた違いますよね。あれはなかなかにミスマッチ感がありましたが、こっちは蘭子にフィットしています。おさげの髪型も珍しい。

 

 

みちるはクッキーのデコレーションですかね。こういった分野には疎いのでアレですけど、とっても楽しそうだなってのは伝わってきます。パン屋の子ですし、商品のデザインもたくさん見てきたからには食品デザインもみちるはそこそこ得意なんじゃないでしょうか。

どんなクッキーが仕上がったのか見てみたい。

 

 

今回のイベントは8月21日の22時59分まで。

上位欲しい…。でも流石に手持ちが少なすぎます。半年ほど前に走った上に総選挙であんまり貯蓄ができていませんからね、

スタドリも最近は使ってばかりですし、なかなか頭が痛いです。