カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

手錠の鍵を探して 捕まえたい

f:id:Mister-P:20170331123952j:image
3月28日から開催されているシンデレラフェス。終了まで少し時間はありますが結果報告です。

 

 

今回は我が担当、速水奏が遂に限定で登場したこともあり、今出せるものは全て出しきるつもりで臨みました。

ただし、5月からのライヴのために残しておかなくてはならない分もあり、全力とは程遠い多々買いを迫られることに…。

天光の乙女の時も色々あって手持ちが少ない状況でしたね。何故いつもこうなるのか…。

 

 

 まずは29日。無償石と有償石両方のその時点でもっていた全てを回しました。この時23,000ちょっとの石と年始宝くじやスカチケなどでもらったチケットも含めて、合計106連。

SSRは初が日菜子とみりあ、2枚目できらりと仁奈ちゃんでした。SSRの確率としては悪くないですね。ただ、最近あまりガシャを回していなかったのでロードが入る回数が多く、なんども期待した私の精神は既にボロボロ…。

 

日を跨いで30日。夜の内にまずは2万円入れて回しました。無償石もいくつか回収していたのでここで70連。SSR無し。

この日は空いた時間があれば未読のコミュを見て、ひたすら石をかき集めていました。コミュも新発見があって面白かったのですが、どれくらい集まるのか不安になりながら見ていたのであまり楽しめませんでしたね。今度はゆっくり見られる時に見ようと思います。

 

そして日付を跨いで、前日の内に再びいれた2万円と無償石で、20,000ジュエルを用意。これが最後のつもりで臨みました。

ここでもSSRが出ない…まだまだこれからと回した30連目。


f:id:Mister-P:20170331131319j:image
f:id:Mister-P:20170331131330j:image

キターーーーーーーーーー!

 

最後はかなりあっさりと来てくれて感涙。

この晩はMVでスクショをとりまくっている内に寝落ちしていました。

その一部をお見せします。
f:id:Mister-P:20170331131509j:image
f:id:Mister-P:20170331131531j:image
f:id:Mister-P:20170331131546j:image
f:id:Mister-P:20170331131559j:image
f:id:Mister-P:20170331131624j:image
f:id:Mister-P:20170331131607j:image
登場した時から、引いたらまずはフェス限美嘉とラブデスを踊らせようと思っていました。

思った通り、よく似合います。惜しむらくは私がほとんどの限定ガシャを回していないためにドレス衣装のアイドルが少ないこと。他にドレスで持っているのは蘭子と楓さんくらいです。楓さんは色合いがこの曲にはちょっと合いませんし…。

 

他の曲では、衣装が赤いのでキュート曲にもかなり合うと思います。ウィンクや笑顔が多いのでずっとニヤニヤしながら見ていました。

 

そしてもちろんHotel Moonsideも。赤いから合わないかな、とも思ったのですが、かなりしっくりきます。

今日以降もガンガン合うMVを探していきたいと思います。

 

 

そして、ガシャの期間が少し変わりました。IOSの課金不具合で時間が延長され、本日21時までシンデレラフェスは続きます。私はとりあえず引けて安心です。

まだまだ引けていない方もいると思います。残り数時間、幸運を祈ります。