カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「∀NSWER」スタート!早坂美玲のcvは朝井彩加さん

f:id:Mister-P:20170321180157j:image
本日15時より、イベント「∀NSWER」が開催されています。報酬には早坂美玲、星輝子が登場しました。イベント楽曲はindividualsによる新曲「∀NSWER」です。

そしてイベント予告で急に喋り、その声の主が注目されていた早坂美玲ちゃんは朝井彩加さんが声を担当していることも公開されています。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

まずはcvについて。

声だけの状態で何人かの名前が予想されていまして、朝井さんもその内の1人でした。私も予想を見てから朝井さんだろうなと思っていたので、少し自分の耳に自信が持てました。

朝井さんは「響け!ユーフォニム」や「アイカツスターズ!」等に出演者している声優さんです。私は以前スクールガールストライカーズをやっている時に声を聞きましたので、その印象が強いですね。

 

 

さて、イベントについてです。

予告の時点でindividualsが「∀NSWER」という曲を歌うことまで発表されていました。この予告のビジュアルがカッコいい系だったのてある程度予想はしていましたが、思った以上にカッコいいですね。

もう安定感の塊である輝子はもちろん、今回初めて歌う美玲ちゃんもカッコいいですし、何より森久保の声でよくこの曲を歌えるなと感心しました。花林さんの歌唱力はホントにすごいです。

 

MVはさらに洗練されました。最初は檻の中で始まり、曲の高まりに連れて鎖が解き放たれ、ステージへと場面は向かいます。このセンターステージでの振り付けがホントにロックです。スポットライトも3人それぞれ別々の色が当てられ、会場のペンライトの動きもよかったです。

 

オープニングコミュでは3人の日常が感じられました。きっとこれからもこんなやりとりを繰り返していくんだろうなあ。私も凛と一緒に見守りたい気分ですね。ここで登場した凛もお姉さんしてていいんですよ。シャイニーナンバーズを思い出します。

学年が違う可能性はありますが、凛と輝子と同い年ってのは、知らない人だとそう見えないんじゃないでしょうか。

 

イベント報酬ではこちらの1枚が好きですね。
f:id:Mister-P:20170321183024j:image

頭にタオルを被った輝子がかわいすぎる…。

 

 

サプライズ予告から始まり、ここまでかなりの盛り上がりを見せています。私も大変満足なのですが、輝子がトランスで歌っている事だけ少し気になりましたかね。

モバマスのindividualsのカードでの輝子はキュートモードだったのでインディヴィではこちらで歌うのかと思っていました。まあ、予告の時点で曲の方向性は見えましたし、この曲には輝子の力強い歌声が良く似合っていますからね。今後またの機会にキュートモードか見られれば、と思います。

 

 

イベント期間は3月28日20時59分まで。年度末や新生活準備など忙しい時期かとは思いますが、この3人のステージを最後まで見届けるためにも頑張りましょう。