カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

876プロとのコラボイベントが12月9日に開始

5周年記念ニコ生で発表された、876プロ×アイドルマスター シンデレラガールズのコラボの一部が公開されました。

 

コラボのキャンペーンは12月9日より始まります。

 

まず、ゲームを遊ぶことでぷちデレラとぷち衣装をもらえます。現時点で詳しい方法はわかりませんが、こちらはかなり簡単に入手できるのではないかと思っています。

 

続いて、イベントをプレイすることで876プロのアイドルを入手することができます。上位報酬だと、今回新たに始める人にとって入手するのが難しくなるので、簡単に手に入るといいなと思っています。

 

 

現時点でキャンペーンページには日高愛ちゃんのぷちデレラとカードが掲載されています。そして、カードにはボイスマークも!戸松さん、ありがとうございます。

 

個人的に気になっていたのが属性です。今回、愛ちゃんの属性がキュートで確定したので、残り2人の属性もほぼ決まりですね。

愛ちゃんはパッション感が強かったですし、涼ちんもパッションかと言われるとそんな印象はあまりないので、興味がありました。

あ、絵里ちゃんは他2人の印象からクールで確定だと思ってました。

 

 

コラボ第2弾、第3弾も予定されているようなので、1回のイベントで3人が登場するわけではなさそうですね。丁寧にやってくれそうなので、期待して待ちたいと思います。

 

私がモバマスを始めてからは、新しいアイドルの追加はなかったので、初めて味わうワクワク感があり、コラボ開始が楽しみです。

 

とりあえず今はアニバアイプロを頑張らねば!