カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「CygamesFes2018」にて、アイドルマスター シンデレラガールズ 7th Anniversary Memorial STAGE!!の開催が決定!12月16日13時45分より、AbemaTVでの中継もアリ

 

12月15日、16日にかけて幕張メッセにて「CygamesFes2018」が開催されます。

そのステージイベントの中で、「アイドルマスター シンデレラガールズ 7th Anniversary Memorial STAGE!!」が行われることが発表されました。

7周年を振り返るトーク&ライブステージと予告され、16日の13時45分よりスタートです。

 

出演者は以下の9名。

各属性3名ずつの出演ですね。形こそ違いますが、ここ2年開催されていたアニバーサリーイベントと似た雰囲気のイベントになりそうです。

6thライブ期間中に記念日を迎えるため、日程的に今年の開催が難しいのではないのかと思っていました。こういう形で開催されるとは。

 

現地観覧は抽選のみ。

以下のツイートのアカウントをフォロー&対象ツイートをRTで応募完了です。

人数については言及されているところを知らないので何とも言えません。

 

 

 

現地観覧枠は抽選のみですが、「CygamesFes2018」自体がAbemaTVにて配信されるため、シンデレラガールズのイベントもこちらで中継されます。

 

 

これは大変ありがたい。

例年通り、私は画面の向こうからのんびり見守ろうと思います。

 

 

このサイゲフェス、おそらく初めての開催ですよね。

自社のコンテンツのみでここまでの規模のイベントを開催できることがすごい。卯月が真ん中にいるのもなんとなく嬉しい。

 

私が普段から触っているのはシンデレラガールズくらいですが、イベントでのステージとしてはプリコネも気になります。

知っている声優さんが多く出演されることもありますが、プリコネの主題歌が好きなんです。CMで聴いているだけですが、耳に残りやすいキレイなメロディーだなと思います。ライブで披露されるのなら是非聴いてみたい。