カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

しんげきカフェ2後半のメニューが公開

www.namco.co.jp

 

現在全国5箇所にて開催中のしんげきカフェ2。

後半となる3月22日から追加されるドリンク、フード、グッズの情報が先日公開されました。前半には無かったアルコールのドリンクも登場しています。

 

 

それではそのドリンクから見ていきましょうか。

 

溢ããè¥ãã§åè² ï¼

 

このしんげきカフェ2で唯一となるアルコール選択可能のドリンクです。菜々さんにアルコールをあてがっちゃって良かったんですかね…。

それはさておき、こちらはイチゴをモチーフにしたドリンクです。もなかが耳になっているのかな?飲みやすそうですし、見た目もいいなと思います。

 

 

ãã«ã¼ããªã¼ã¨ã¼ã°ã«ãããªã³ã¯ã§ãã£ï¼

 

こちらは美穂をイメージしたドリンク。こちらも上部はウサギっぽいデザインですね。

普段はヨーグルトのドリンクってあんまり飲みませんし、どんな感じか興味があります。元々ブルーベリーはジャムでヨーグルトに加えることも多いですし、味の相性は間違いなく良いでしょう。

 

 

ãã£ã¤ãéã¶ã®ã¯ã­ã£ã©ãããªãã¨æããªã¼

 

周子のドリンクは清涼感に溢れていそう組み合わせ。さっぱりとした飲み口が想像できます。

ビーチでバカンスを過ごしている時にでてきそうなイメージですね。ビーチチェアからストローで飲むあんな感じのヤツです。今回選ばれている場面も水着ですし、まさにピッタリかも。

 

 

æ©ã大人ã«ãªããããªâ¦

 

こちらはバレンタインのありすがモチーフのドリンク。何より写真のストローについているリボンに目がいきました。キャライメージとしては最高の演出です。このストロー単体で欲しいくらい

グラスも唯一円錐型になっていますし、オシャレ感強めに思います。こんなグラスがうちにも欲しい。

 

 

誰ãå½¼ã®äºæ

 

よしのんはモチーフとなった話でも印象の深い夕暮れがイメージされたドリンクです。趣があってこの回好き。

人によって、よしのんがこっちを見つめてくるもなかはなかなか食べるのに抵抗が出るかも。もしかしなくてもあのもなかの絵は描き下ろしでは?アニメでああして正面を向いた表情のカットありましたっけ?

 

 

è¦ãããã ãããç§ãã¡ã®ç®æãæ

 

未央はバニラアイスという空に輝く3つの星が特徴。実際の劇場だと一番星を指さすシチュエーションですが、ミツボシは未央を表す上で外せないものですので、ここでは3つになっているのでしょう。

星と言っても輝子ではない、とかしょうもないことをぱっと思いついたことについては反省してます。

 

 

続いてはフード。

 

ãã®ãã¿ããã«ãªãã°â¦ãããµãã¼ãããã¬ã¼ã

 

パンで容器に蓋をして、それをきのこに見立てるこの発想いいですね。そしてパンには乃々の旗が。あの旗、実際に頼んでもついてきますからビックリします。

前半の美玲のチャーハン、そしてこのメニューでは乃々に加えて輝子要素も入っていますし、フードではインディビジュアルズが大きくフィーチャーされていますね。

 

f:id:Mister-P:20180318133606p:plain

 

棟方師匠を表現したら確かにこうなるよねってメニューだと思います。あのお団子は確かに肉まんに見えます。その頂点に立つ「最高峰・最大級」という文字も勇壮です。

横に添えられているシュウマイ。グリンピースのせいか、いらん想像をしてしまうのは私が汚れているからでしょうか…。

 

 

ç©èª­ãæ¸ãããã¬ã¼ã

 

こちらは積み上がった本をパンケーキで置き換えて表現してるんですね。文香がこのメニューを食べている様子を想像したらなんだか癒されました。

上2つに比べたらデザートに近いイメージですね。ただ、上2つもしっかりとした食事という感じではないですし、行く時は別で食事を考えてもいいかもしれません。

 

フードについてくるマグバッジも後半から新たに5種が追加され、全部で11種になります。

 

3/22ãã追å ï¼

 

 

最後にグッズについて。後半からは以下の3商品が登場するそうです。

 

ã¿ã¤ãã¦ã¢ã¯ãªã«ãã㸠第2å¼¾

ã½ããã¯ãªã¢ã¹ãã©ãã 第2å¼¾

ã¿ã¤ãã¦ããã©ã¼ã¿ãªã«

 

個人的に一番欲しいのは奏のアクリルバッジです。他の商品にはありすも凛もいますし、結構お金の使い方が悩ましい。

 

 

私は前半に続いて後半でも一回行ってみようかなと思っています。前半で行った時のことについてはまた別に書こうと思っています。

注文するなら、ありすのドリンクは確定として、ここにもう1つドリンクを追加したいです。コースターとしては美穂が欲しいところですが、元の回が好きなよしのんと、味が好みな菜々さんもいいですね。このあたりは実際に行って決めようと思います。

フードの方は師匠ので確定。だってきのこ苦手なんだもん…。

展示もあるそうですし、そちらも楽しみにしています。