カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アイドルマスター シンデレラガールズ After20」のあらすじ公開

2017 サイコミ秋~冬の新連載攻勢!!|サイコミ

 

先日の6周年記念イベントにて連載の発表があった、この冬からサイコミにて始まる新連載「After20」。

その他の新連載の紹介と合わせて、あらすじが公開されています。詳細については、上のページの一番下にありますので、そちらをご参照ください。

 

 

ここの川島さんは、アイドル活動も順調、と書かれていますし、プロデューサーと一緒に0からスタートということではなさそうですね。居酒屋「しんでれら」が舞台になるということは既に公表されていましたし、本当に日常のお話、オフのお話といった感じになるのかな、と思います。

居酒屋が舞台になるのであれば、そもそもプロデューサーが登場しない可能性もありますね。存在は匂わされるかもしれませんが、舞台を居酒屋に限定したら、あまりプロデューサーを登場させる意味が無さそうです。

 

その居酒屋を偶然見つけて、入ったところにいたのは楓さんで…というところまで書いてあります。やはりお酒のテーマで最初に出てくるのは楓さんなんですね。

始まってみなければわかりませんが、この2人がきっかけで、みんながこの居酒屋に集まるようになるんでしょうか。WWGとは違うベクトルで、これまでのアイマスにない形のコミカライズになりそうです。

 

 

 

このコミカライズのスタートは、やはりU149にそれなりの反響があったということでしょうか。ちょうど連載から1年ほどが経過したところですし、第2巻の発売が決定、さらには付属CDからのボイス実装も実現しそうですし、まだまだ展開は広がりそうです。

After20の反響次第では、来年にはサイコミでの3つ目のコミカライズというものも実現すると嬉しいですね。1つの作品から3つも作品を連載するのかはわかりませんが、とりあえず希望だけは持っておこうと思います。