読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

劇場第817話 どう?似てた? 感想

モバマス 劇場 感想 北条加蓮 渋谷凛 速水奏 デレステ

f:id:Mister-P:20161210163305j:image

今回ガチャで登場した加蓮の劇場です。加蓮の可愛さ、トライアドの仲の良さが良く現れています。

 

まず3コマ目では凛の真似。
f:id:Mister-P:20161210232848j:image

首の角度が完全再現されています。これが印象に残っているということは、普段からこの角度でよく話すのか、加蓮との初対面でも同じ様な態度をとったかですね。

この頃を思うと、凛はかなり丸くなったんですね。アイドルという道を見つけ、こんなにもしっかり見てくれている友人にも恵まれ、凛は充実した生活を送れているだろうなと思います。

 

凛の次は奈緒の真似。

指で再現してまで眉毛にこだわりがある様子。確かに奈緒の特徴と言えば眉毛ですけど、セリフと仕草だけでも十分通じるような気がするほどセリフの奈緒っぽさがすごいです。簡単に脳内で様子と声が再生されます。

 

 あと2人ほど真似したらしいですけど、誰の真似をしたんでしょうか?

私が最初に連想したのは奏です。加蓮と仲が良く、仕草の特徴を掴みやすいからですね。片目を閉じて、唇に指を当てながら喋る姿はそれだけで奏っぽく見えると思います。

その次に思い浮かんだのが美嘉です。デレステでの川島さんの1コマや、BEYONDの時のイベントコミュの印象が強いからですね。

ギャルピースをしてフレンドリーな話し方で語尾に★があれば、十分美嘉っぽく見えると思います。

 

自分が思い浮かべたのはこの2人でしたが、他の人ではりーなやまゆを予想している人もいましたね。マスカレードの印象も根強いようです。

こうして思うのは、アイドル同士の関係性はデレステで大きく広がったなということです。モバマス内のユニットだと、上に挙げたメンバーを含むユニットと、ツアーで組んだユニットを除くと、加蓮はあまり誰かと組むことがなかったんだなと思います。本人も1コマ目でそう言ってますしね。

 

 

 

まあ、結局ここまでつらつら書いてまで言いたかったのは、アイドル達の交遊を見やすくしてくれたデレステに感謝するってことと、凛と奈緒の真似をしている加蓮カワイイってことです。

 

現在のイベントでも早速仲間になりましたし、加蓮も新たな活躍を見せてくれるでしょう。