カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Groove Vocal burst」開催!新共通衣装「ネクスト・フロンティア」が配布!

f:id:Mister-P:20180831160406j:image

 

本日15時より、イベント「LIVE Groove Vocal burst」が開催されています。

今回は新曲「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」がイベント曲報酬である渋谷凛木村夏樹に加え、早坂美玲、小日向美穂塩見周子の5人が歌っています。

また、今回の新曲に合わせた新衣装「ネクスト・フロンティア」がドレスショップにて無料で入手できます。こちらは全てのアイドルが着用できる衣装です。


f:id:Mister-P:20180831160414j:image

 

この新衣装が最高にツボに刺さっています。

受け取ってからしばらくプロデュースノートとフォトスタジオでアイドルたちに着させて遊んでいました。

クールな子に着せるとベストマッチ。見た瞬間に着せたいと思ったアーニャは素晴らしかったですし、そもそも今回のイベントメンバー自体、この衣装に似合う子が選ばれていますよね。

かわいい子に着せてもギャップがまた善きです。藍子ちゃんとか響子ちゃんとか。制服っぽさもありますし、そういった子達にもよく似合っています。

 

 

さて、イベントの話にいきましょうか。

今回はアニバ―サリーに合わせて過去を振り返ることに。オープニングではまだプロデューサーの意図がわかりませんでしたので、今後の展開でどのような答えを見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。

今回は曲の3DMVでも過去が取り入れられていますね。

冒頭では昨年の9月から開催されたイベントのMVが次々と登場し、それぞれのソロパートではそれより前のイベントでのステージが等が登場しました。美穂や周子、美玲とそれぞれ過去に歌ったステージから外してあるのは意図を感じますね。その意図が何かはまだ明確にはわかりませんけど。

2Dリッチではより"フロンティア"という単語にフィーチャーした作りになっています。冒頭の宇宙へと向かっていく光、5人がいる廃墟のような場所、そして最後の水平線に臨む崖。私の嗜好の延長戦で、若干特撮のOPっぽさも感じましたね。仮面ライダー剣の後期OPの最後のところです。

 

「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の歌詞も先へ進むこと、そして新たなモノを求めるような強い意志がひしひしと伝わってきます。

特に印象的なのは「舞踏会より煌めく場所」、そして「自分の足で歩けシンデレラ」です。

特に舞踏会は実際のシンデレラの物語だけでなく、リアルでその名前を冠した3rdライブも行われました。それを見ているだけに、そこよりも煌めく場所というのは明確なイメージを私の中で形作っていきます。

クリエイターの面を見ても、作詞が昨年「イリュージョニスタ!」を担当された八城雄太さん、作曲が今回とテーマの似通る「Vast World」を担当された設楽哲也さんです。

楽曲を作るにあたっては、基本的にその人に依頼する意図があると思います。こういった面から見ても、今回は意思表示の意味合いが相当強く含まれていますよね。

 

ちょっと熱くなりすぎました。クールダウン。

カードについて書いていきましょうか。なんやかんやまたヒートアップしそうですけど。

 

 

凛特訓後の横に映る美穂が大好きだってお話です。

少し前、美穂について書いたザ・レコードの記事でも書きましたが、このクール路線の美穂は特に好きです。2DリッチのMV中でもいいカオを見せてくれるんですよねぇ。


f:id:Mister-P:20180831194002j:image

 

私、美穂ちゃん大好きですね。

またMVへの起用率が上がりそう。

 

報酬絵では特訓前の夏樹もいいですよね。あのジャケットを羽織る姿を見た瞬間、今回夏樹がこのメンバーにいる意味を理解しました。あのカッコよさは反則ですわ。

 

 

イベントは9月7日の20時59分まで。

流石にデレステのイベントですし、SS3Aの最中に終了時間を迎えるということはしないみたいですね。じゃないと最後の追い込みをしたい人がかわいそう。