カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

プロ野球とアイドル

セリーグCS1st第3戦、とても熱い試合でした。
横浜DeNAベイスターズCSファイナル進出おめでとうございます。
まさか嶺井があそこで打つとは思っていませんでした。まさに火の出る様な当たりでした。そこにたどり着くまでに両軍チャンスもピンチも多く迎えましたが、最後は勢いの差で横浜が勝ったかなと思います。巨人も大竹が完璧なリリーフだったんですけど、打線が最後まで砂田以降のピッチャーを捉えることができませんでした。
巨人が買ったらユッキをお祝いして、横浜が買ったらユッキの声優のまこさんをお祝いしようとおもってました。

デレマスで野球と言えば、声優かニコニコのあの動画シリーズを思い浮かべるのではないかと思います。
声優ではれいちゃまが大のヤクルトファンで有名ですよね。そのガチっぷりを買われてのホムラジだと思います。あのラジオ、アイマス声優ばかりですよね。実質アイマスラジオとか。私は詳しく聞いてないですけど、上に出たまこさんやりっかさまがコーナーを持っていて、ゲストで来ることもあるみたいです。
そういう下地があってか、ここのファンだって公言している声優さんも何人かいますよね。私としては同じ野球好きというだけで親近感が湧きます。

CSファイナルは明日からです。私は広島を応援しています。横浜も勢いはありますが、梶谷と須田がいない状況では横浜にとって厳しい戦いになるでしょう。パリーグはシーズンからの勢いで日本ハムに頑張ってもらいたいです。ソフトバンクは柳田が本調子でない様に見えるのが不安材料ですね。

プロ野球もシーズンの終わりが少しずつ近づいています。そりゃ気温も下がってきますよね。季節の変わり目で体調を崩さない様に気をつけていきましょう。