読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニ雑団1周年&たび雑団発売記念イベントに参加してきました!

いやー、ホント最高のイベントでした!2時間ほとんど笑いっぱなしだったと思います。

いつもの放送はメモを取りながらだったり、もう一度見返したりしながら感想を書いているのですが、今回はどちらもできないのでおぼろげながらの感想です。なにせ、後半でやった「コエダメ」のインパクトが強すぎて、前半が思い出せなくなりそうです。あれ、おかしいな…前半も十分濃かったはずなのに…。

 

 

感想の前に本日とった写真。
f:id:Mister-P:20170429224106j:image

イベント会場に貼ってあったイベントの紙ですね。


f:id:Mister-P:20170430063744j:image

物販やこのイベントについての貼り紙です。まついがプロデュースには参加しなかったので物販では何も買いませんでしたが、サイン入りブロマイドもかなり早い段階で無くなったようです。


f:id:Mister-P:20170430063804j:image

入場してすぐの会場です。スクリーン以外はほとんどいつものスタジオと変わりません。あのアベマ水やアベマくんのぬいぐるみも見られました。

 

 

 冒頭では今回のイベントのために作られた特別映像が流れました。ゲストが出演した回等を編集して作られたVTRで、こちらが終わるといよいよMC2人が登場。

 私が生で2人を見るのはこれが初めてです。そもそも、ライブも含めてこういった声優さんのイベントに参加するのが初めてですしね。

生で見るカッターさんは改めてその細さがよくわかります。あんまり体にピッタリといく服装ではなかったのですが、それでもよくわかる細さ。あの体つきから伸びやかな声が出るのがすごいです。福岡公演も楽しみ。

 

 

この日のコーナーは

 アニ雑団①→CMアテレコ→アニ雑団②→お悩み相談室→プレゼント抽選

記憶の限りではこんな流れでした。

 

アニ雑談①ではそれぞれが語りたい作品について、②でゆきんこさんとるるきゃんが声優になった切っ掛けについてのお話しでした。ふーりんが声優になった切っ掛けは、以前のゲスト回で話していたので、多くは触れられませんでしたね

 

ここからは出演者それぞれについて。

これは全体を通してですが、ゆきんこさんのオタっぷりがすごい。最初にゲストに来た時はまだ私がこの番組を見ていなかった頃なので、こんなに語る人とは思っていませんでした。今はAbemaビデオがあるので見ようと思えば過去のアーカイブを見ることができます。GWの間に見てみましょうか。

「オタクは早口」をこの日最初に言い出したのもゆきんこさんでしたね。雰囲気がクールな人な分、熱い語り口が印象に残りました。

 

ふーりんは相変わらずの話題提供力。「コエダメ」が一番インパクトが強かったですけど、「女の友情と筋肉」も十分濃いですよね。左側のソファに座っていた3人(カッターさん、ゆきんこさん、ふーりん)での盛り上がり方も見ていて面白かったです。

ノースリーブの服装も腕がキレイで最高でしたね。

 

るるきゃんは「るるかわ」の意味を改めて思い知らせてくれました。生で見ると、より動きが面白く、かわいく見えます。声優になるまでの経緯も初めて聞きました。るるきゃんのお母さんの言葉もかなり大きかったようですね。一度決めた事を貫き通させた姿勢は、なかなか真似できないです。特に、芸能界は安定とはかなりかけ離れた世界ですからね。そこに娘を送り出すのはなかなか肝が座っていると思います。

一番のインパクトは、初めての同人誌。おばあちゃんの勘違いだったとしても、その入手経路が謎すぎる。

 

MC2人は一緒に1年やってきたこともあって、トークに安定感がありますし、あの掛け合いが生で見られたことがうれしいです。登場してすぐに観客を置いて自撮りを始めるイベントなんてここくらいでしょう。

イベント終了間際にはきっちりヤクルトのことを気にするあたりもしっかりれいちゃまさんでした。あの日は勝てて良かったですね。

カッターさんは実際にヒートアップして立ち上がる所を見せてくれました。あの笑い方や語り方といい、見ていて本当に楽しい人です。

 

 

 

イベントの様子は6月6日の22時から、1時間での編集版ですが放送されるようなので細かいところまでは書かないようにしました。まあ、どんな編集がされるかわかりませんし、イベント終了後のトークもあるそうなので、イベントでのトークは半分入ってるかどうかぐらいじゃないでしょうか。「コエダメ5」はオンエアされるのでしょうか?個人的にはそことCMアテレコはもう一度見たいです。というか、イベントも円盤化してほしいです。

 

 

改めて言いますが、本当に楽しいイベントでした。勝手な発表でしたが、たび雑団の第2弾にも大いに期待しています。そのDVD発売の時にはまたイベントやってくれないかな…。

 

松井恵理子・松嵜麗の声優たび雑団 ~伊豆編~ [DVD]

松井恵理子・松嵜麗の声優たび雑団 ~伊豆編~ [DVD]