読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメ「シンデレラガールズ劇場」5月EDが5月24日に発売決定!曲名は「エチュードは1曲だけ」 ライブ限定CDにはSMから3曲が収録

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170428.html

 

今週の日本コロムビアさんの定期更新は情報が盛りだくさんでしたね。

新情報に1つずつ触れていきます。

 

 

まずはアニメ「シンデレラガールズ劇場」5月EDについて。

曲名は「エチュードは1曲だけ」。CDの発売日も決定しており、5月24日と発表されています。歌うアイドルについては5月2日に放送される第5話で初披露されます。さて、誰が歌うんでしょうか。

 

 

続いて新しいSTARLIGHT MASTERシリーズのCDです。「あんきら!?狂騒曲」を表題曲とした第11弾が、「エチュードは1曲だけ」かを発売される1週間後、5月31日に発売されます。

カップリング曲は、5人版の「あいくるしい」と、神谷奈緒の新ソロ曲「Neo Beautiful Pain」です。奈緒の新曲、楽しみですね。同じトライアドの凛と加蓮の2曲目は、どちらかというと本人の心情や辿った道に沿った曲だったと思うので、奈緒もそうなるのではないかなと思っています。

 

上記2種のCDには5thライブツアーSSA公演の先行抽選申込みシリアルが封入されます。争奪戦がさらに激しくなりそう。

 

 

さらにもう1つ。

宮城・石川・大阪公演で会場オリジナルCDが発売されることが発表されました。このオリジナルCDには「生存本能ヴァルキュリア」「純情Midnight電設」「Love∞Destiny」のソロリミックスが収録されます。こちらも楽しみ。

前半は現地に行けないので、後日の通販に期待です。あ~早く聴きたい!

 

 

また来月もCDにBDにと忙しい月になりそうですね。財布の運用はしっかりしないと。