読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@4月27日

昨日で「Nocturne」のイベントが終わり、今日は月末恒例の各種更新がありました。

「Nocturne」は総選挙と被った影響か、いつもよりかなりボーダーも低くなっていたようです。自分は21,000オーバーくらいまで稼いだのですが、まさかこのptで40,000位を割れるとは思っていませんでした。多分、過去最高順位です。

 

 

さて、更新の話へいきましょう。

まずはストーリーコミュの追加。
f:id:Mister-P:20170427164459j:image

二宮飛鳥をメインにした第43話「Cogito ergo sum」が追加され、飛鳥のソロ曲「共鳴世界の存在論」がプレイできるようになりました。

私は教養不足が祟りましてタイトルが読めなかったのですが、こちらはデカルトの「我思う、故に我あり」のラテン語だそうです。デカルトなら聞いたことある。まさに、コミュにピッタリのタイトルだったのですね。

飛鳥の言葉から、志希コミュや咲いてjewelコミュからの流れを感じましたし、会話する相手もよく考えられていたと思います。

特にフレデリカをパートナーとして選んだところが今回のキャスティングのベストでしたね。独特の自分を持っていますけど、相手のことをしっかり見ることができ、包容力があるので、保護者役には最適でした。

 

曲については、マスター譜面がかなりキツかったですね。27よりはキツイ印象です。回復無しでクリアするのに3回かかりました。リタイア2回目でぶちギレてスマホをブン投げたのは大変反省しています。

MVは4thライブを脳裏に呼び起こす素晴らしい出来でした。LV会場で見たモノクロ演出とマイクスタンドのキックが特に印象に残っています。

飛鳥のSSR欲しい…恒常もですけど限定が欲しくなりました。

 

 

登場して日の浅い飛鳥の限定はまだまだ先でしょうけど、今月はこちらのガシャが復刻開催されています。
f:id:Mister-P:20170427182650j:image

もう1年以上前のガシャなんですね…最近時の流れが早く感じます。

順番でいくと来月はありすと夏樹の復刻でしょう。ありす引けるかな…。

 

 

続いては楽曲追加。
f:id:Mister-P:20170427182643j:image

先月後半にイベント曲として登場した「∀NSWER」が通常楽曲に登場です。あのMVが再び見られるようになりました。

こちらのCDはいつになるんでしょうね…。

 

 

最後にイベント予告。
f:id:Mister-P:20170427183217j:image

4月30日15時より、イベント「LIVE Groove Dance burst」が開催されます。予告にはアナスタシアと中野有香が登場しましたので、こよ2人が報酬で登場しそうです。

どうやら今回はクールな曲だそうで。私の気に入りそうな雰囲気だなと今から期待しています。

メンバーは奈緒が濃厚かなーと思っています。というかいて欲しいなと。予告の2人は5thSSA公演初日に出演するので、奈緒も含めて初日メンバーから選ばれるとにらんでいます。

 

 

今月も色々ありましたね。さて、月末のガシャはどうなるんてしょうか。