読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガール総選挙の中間発表!楓さん強し

f:id:Mister-P:20170424221556j:image

先程デレラジ☆で中間の順位が公開されたのに続き、ゲーム内でも中間発表が公開されました。

まず、全体の上位は以下の通り。
f:id:Mister-P:20170424221717j:image

開始前から本命予想されている楓さんが現時点で1位。続いて昨年惜しくもボイス圏内に入らなかった肇ちゃん、NG全員シンデレラガールは向けての未央が3位というトップ3となりました。

トップ10では他に荒木先生、柚、関ちゃんがボイス未実装ですね。

 

続いて属性別に移ります。

まずはキュートから。
f:id:Mister-P:20170424222109j:image

この画像だと上位が見切れますが、属性トップはまゆ。Twitter出口調査でも予想されていた通りの順位となりました。まゆはまだ総選挙CDへの参加はありませんし、担当の方々がかける意気込みも並大抵のものではないでしょう。

2位にはここのところどんどんステップアップしている関ちゃん。多くのキュート強豪を押さえて属性の2位につけました。関Pすごい。

3位にはウサミン。ウサミンもシンデレラガール対抗馬と言われていましたし、まだまだ伸びるかもしれません。

昨年上位のみくにゃんや卯月もCD圏内の射程範囲にいますし、まだまだ3枠は混線ですかね。

 

続いてはクール。
f:id:Mister-P:20170424222851j:image

トップの楓さんはCD圏外落ちは考えづらい状況ですね。このままいけば、まず間違いなくトップ5、属性トップ3の両方に残っているでしょう。

2位の肇ちゃんは属性こそ2位ですが、他属性のトップを抑えての全体2位。今年こそはと燃えている方が多い印象です。

3位には荒木先生。属性3位ですが、トップ5にも名を連ねました。現在イベントに登場中ですけど、レアでの登場がどう影響するかですね。月末ガチャ次第ではまだまだ油断できない状況でしょう。

4位以下はトライアドや文香、茄子さんといった過去に何度も15位以内に入っているアイドルが上位を占めます。蘭子や周子ですらここに入ってこれないほどですね。現状のクールは上がかなり詰まっています。

 

最後にパッション。
f:id:Mister-P:20170424223812j:image

トップは未央。未央をシンデレラガールに!という動きもかなり見ますし、新年に登場してすぐこの位置につけるのは流石ですね。パッションだと未央はトップ3落ちは考えづらいと思います。

続いて柚。昨年は中間で属性3位ながら、最後にまくられた苦い結果となりました。今年CD圏内に入れなければ、次の1年はさらに悶々としたものになるでしょうから、より力をいれてくるでしょう。

3位はお嬢。お嬢も着々と順位が上がってきて、遂に属性3位へと手が届こうとしています。ただ、下からの激しい突き上げも予想されます。5位の日菜子、6位の光、7位のナターリアと、近い順位に未ボイス勢がかなりひしめきあっています。お嬢の全体での順位も判明していない状況ですので、パッション最後の1枠は、昨年のシュガハと柚同様にかなり激しい争いになるでしょう。

ガチャで登場して、イベントでパワー持ちだったとは言え、この環境の中で4位の藍子ちゃんもすごいですね。

 

 

各属性で、15位以内にかなり未ボイス勢が増えた気がします。まだまだ半分。声を目指してここから上位へ駆け上がることも十分予想されますので、上位の担当ほど気は抜けませんね。

 

私の担当達もクールでそれぞれランクイン。

今回は奏をシンデレラガールにすべくイベントを頑張っているのですが、なかなか上位が厚そうですね。ここまでツアーもぷちコレもメダルの投票券は全部回収していますし、pt達成も貯めたドリンクでほとんど回収しているんですけどね。やっぱりガチャ回さないと厳しいか…お金を今使えないのが痛い。

 

みなさんもよろしければ速水奏に1票と言わず、何票でもお願いします。

 美しさと気高さを持ち、それでいてとても繊細な彼女にガラスの靴を履かせてあげましょう!
f:id:Mister-P:20170424230943j:image