読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

太鼓の達人コラボ第3弾はまだまだ続く!

シンデレラガールズ全体 コラボ アーケード モバマス デレステ 速水奏

1月31日より開催されている太鼓の達人コラボについて、さらなる続報が発表されました。

まずはこちらのツイート。

 

情報1については先月より公開されている動画のことですね。こちらの動画は2月いっぱいしか見られませんので、まだ見ていない、もう一度見返したいという方はお早めに。

 

情報2は新情報!

デレステ太鼓の達人とコラボです。ルームアイテムが追加される他、ナムコオリジナルの楽曲「エンジェルドリーム」がデレステでプレイできるようになるそうです。

こちらの「エンジェルドリーム」は今回初めて知った曲ですが、太鼓の達人ファンからはかなり根強く人気のある曲のようですね。

グラブルコラボに続いての相手側楽曲の追加ですが、注目すべきは誰がカバーするのか。「キミとボクのミライ」はグラブルでもキャラの声をあてているキャストがこちら側のキャラで歌う形になりましたが、今回はパターンが大きく異なります。今回のコラボで大きく推されているLippsが有力だとは思いますが、続報に注目です。

 

 

続いてのツイートで公開されたのはこちらの画像。
f:id:Mister-P:20170222184503j:image

こちらはモバマスの方のコラボについて。

情報3は、美嘉のイラストがゲーム内のカードとして登場するお知らせです。長らく伏せられていましたが、こちらの情報についてはやっぱりといった感じですね。

そして情報4。「太鼓の達人音楽ゲーム」として新ミニゲーム「どんどこパラダイス」がモバマス内で遊べるようになります。おそらくゲームセンターへの追加ですね。公開から長らくの時間が経ちましたが、初めての新規ゲーム追加です。

 

今までのコラボカードは太鼓の達人のプレイによってもらえていたのですが、キャンペーン期間が残り一週間しか無い中では考えづらいですね。ミニゲーム追加のあるメダル交換への追加が有力だと思っています。

 

上記情報はまだ時期等の詳細が公開されていませんので、続報を待ちましょう。

 

 

 

私は今回のコラボで奏のぷちキャラは既に交換しました。その後で風邪を引いたため、実際に筐体での姿は見れていません。早く見たい。

予想以上に色々なことをやってくれる今回のコラボ。期間が終わってもまだまだ楽しませてくれそうです。